(福)日本聴導犬協会の協賛(?)企業様のイベントに参加させていただきました。
今回は、だいすけ君(助教授…今は准教授?)らんちゃん(ビーグル)そんくん(マルチーズ&シーズー)こんちゃんの4頭にてのデモンストレーション。
NCM_2688.jpg
今日はファミリーディということで小さいお友達がたくさんでした。
でも、みなさん、デモンストレーションを興味津々と見ていただいたり、こぶたの拙い体験談に耳を傾けてくれたり…素敵な時間を過ごさせていただきました。
NCM_2682_201308202138234a4.jpg
こんちゃんとそっくりなそん君。
テーブルの脚におなかをのせて寝ています(笑)

午前中に赤坂動物病院に行ってきました。
こんちゃんの不調はおなかを壊していることにありそうです。
改めて、制菌剤や抗生物質などを出してもらいました。
これで少し様子見です。
金曜日にまたトリミング(逆さまつ毛?の処置)に行く予定ですが、来月までお休み予定です。
おつかれさま、こんちゃんv

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

目力できりっ!

チョキチョキ~っとさっぱり!

comment iconコメント ( 3 )

こんちゃんも…

なかなか忙しいですね… この暑さは こんちゃんはクーラーないと可哀想ですね こんちゃんは地面から どんだけ離れてるんだ( ̄□ ̄;)!!みたいな
熱中症より 手足の火傷が心配だよね~

あっ 手芸センターいってみました
サテンに水玉はないですね
かわりといっちゃなんだけど
ちょっと ペチコート作る時の生地に水玉のスパンみたいな
キラキラがついた生地で できますかね 無理なら 黒木綿生地に 小さいピンクドットがある 端切れ生地も見つけたんだ キラキラの方は一回 写メを送ったほうがよいかな~
生地をみてると これでマカロン作ったらよさげだわとか 想像力膨らむね (*^o^*) まぁ想像力だけど 私はチクチク系はやんないからね

名前: みなりん [Edit] 2013-08-21 09:19

みなりんさんへ

こんちゃん、夏場はエアコンと熱愛中です(笑)
どうしても出なくてはならない時は、タクシーですね。
今回も漱石さんが仲間を引き連れて飛んでいきました(T_T)
反対に都内は地下鉄移動が多いので涼しくて助かります。
日向はもっぱらこぶたが抱っこしています。
5k強なので、米袋を抱えているのと同じですね。

手芸センター行ってくださったんですか?
ありがとうございます。
そうですね、いろいろと生地を見ているとこれ作りたいとかあれやってみたいとか…想像が膨らみますよね。
サテンの水玉はやはり難しいですよね。
ペチコート用の生地…裏地用のですか。
模様入りもあるんですね。
以前、木綿着物の裾当てに使用しました。
あれなら低価格だしいいかもしれませんね。
PC用のアドレスを記入していきますね。
お時間のある時にでも、送ってください。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-21 09:52

みなりんさんへ2

写メですが、一度、鍵コメでメアドをいただいてもいいですか?
折り返しこちらのメアドをお送りします。

よろしくお願いします。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-21 17:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)