今月のトリミング終了しました。
こぶたがチョキチョキしたので、かなりいびつですが…。
NCM_2673.jpg
こんなカンジに仕上がりましたv
ぼく、かわいい?



今朝のおしっこに白い細かいものがあったので、気になって午前中に病院に行ってきました。
シーズーは結石にもなりやすいとのこと。
来月には5歳になるこんちゃんは人間換算36歳前後。
そろそろいろいろと健康について考えさせられる年齢ですよね。
…で、検査の結果、細かいのはプラークと言われる尿道の中で発達した「垢」だそうです。
今の時期は尿道やアレの先端に細菌が増えると包皮炎になる犬が多いそうです。
放置すると、膀胱炎を併発し、尿が出なくなるんだとか…。
2wの投薬で完治するみたいです。
次回はこんちゃんの尿(今回は朝の使用済みペットシーツでした)を持っていかなくてはならないので、ちょっと大変ですが、こんちゃんのため、検査のため頑張ります。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴導犬戦隊参上っ!…あれ?足りない。。。

こんちゃんとの合作バッグ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

