朝のお目覚めです。
毎日こんちゃんはこぶたが起きるまでベッドの上でうつらうつら…。
こぶたが伸びをするとこんちゃんがそばに寄ってきます。
NCM_2628.jpg
いいお顔ですね~。
人と違ってむくみがないからいつもベストなかわいいお顔v
NCM_2634.jpg
こぶたになでなでされるとこんちゃんは甘えモード。
手が離れるとシャキッと!
こぶたがいないほうがいい子!?

NCM_2638.jpg
こんちゃんのネームはんこをまた作ってみました。
今回はふわふわこんちゃん。
前回のと比べて少しは上達したかしら?
NCM_2138_201308131954495ea.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんがこんがり!

聴導犬

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは。

こんちゃんのネームはんこ、とってもカワイイです!!

こんちゃんを知っている方にハガキや手紙にはんこを押したら喜ばれそう♪ 「ああ~こんちゃんだあ~」て(笑)

毎朝愛くるしいこんちゃんのお顔で目覚めるのですね。
我が家のワンコもフリー状態なのでそばで寝てはいるのですが朝は飼い主をたたき起こします(!?)


名前: もも [Edit] 2013-08-14 00:09

ももさんへ

今回は考えていた以上にかわいく仕上がって…思わず、仕事中のだんな様にメールしちゃいました(笑)

愛くるしいこんちゃんのお顔ですけれど、毎日こぶたといっしょに寝ているので、だんな様にはあきれられているかと…。
いったいいつまで寝てんの、二人とも(( `ー´)ノ怒)ってカンジでしょうか。こぶたは睡眠時間8時間はないときついですね。

たたき起こしてくれるモモさんのワンさん、いい子じゃないですか。
こんちゃんはおなか空き過ぎて、ベットで吐いてくれたことがあります。
そんなに空いたんなら我慢せずに起こせよ!
こぶたの心の叫びが寝室にこだましました。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-14 10:45

続き

あらら、こんちゃんベットの上で○ろ○ろしちゃいましたか。。。
聴導犬ということでしたらこんちゃんはダンナさまよりもこぶたさんがリーダーという認識なのかな?

ワンコは人間よりも聞き分けが良い(?)のでパートナーよりもある意味大事になってしまいがちですね。
子供のいない我が家では夫婦二人でワンコを取り合いしております(苦笑)
逆にワンコの方がうまく私たちを自分の都合の良いように使い分けていますよ~(~_~;)

それにしても睡眠時間8時間・・・うらやましい~~私ももっと寝ていたいです。

名前: もも [Edit] 2013-08-14 23:24

ももさんへ2

疲れているときや夏バテ(冷房病?)などのときもやってくれます。
我慢されるよりもいいですし、し終わった後はすっきりした顔をしているので、安心なんですけど、臭いが…。
人と違って吐きそうだからトイレへ…というわけにいかないのがつらいです。
こんちゃんとこぶたと具合の悪い症状が一緒なので、だんな様にはそんなところが似なくても…と言われます。

こんちゃんの場合、自分を犬だとあまり意識していないかも…。
自分がかわいいってことは十分に理解している気がします(;'∀')

我が家も子供がおらず、こんちゃんが長男ですが、こぶたの聴導犬ということで取り合いはないかな。反対にだんなの取り合いをこんちゃんとしているかも(笑)

こぶたの場合、睡眠時間が少ないと体調に直結してしまうので、ここ2~3年そんな年じゃないのに、睡眠不足はきつくなってきました。
前は早く起きてお弁当を作ったりしていたんですけどね。
今は8~9時くらいに起きています。
3食昼寝付なダメ主婦生活を堪能しています~♪

名前: こぶた [Edit] 2013-08-15 11:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)