香辛料アレルギーじゃないかと疑い始めて早数か月。
もうカレーは食べられないと、思っていました。
もともと辛いものは好きではなく、給食でカレーが出ても、周りの子たちは大喜びしていましたがこぶたは毎回顔をしかめていたように思います。
当番の子にものすごっく少なくしてもらって先生に怒られたり…(当時の学校給食は残さず食べましょうとか好き嫌いをなくしましょうのスローガンのもと、いろいろとすったもんだありましたよね)
でも、いざ食べられないとなると変なもので、カレーが食べたくなります。
特に我が家はだんな様がカレー大好き人間なので…。
冬場はそれでも、こぶた用に洋風あんかけを作り、残りにカレー粉とケチャップ、ソースetcを加えてだんな様にはカレーもどきを作っていましたが、暑くなってくるとあんかけはきつくなってきて…。
そ・こ・で!
NCM_2605.jpg
アレルギーを引き起こしそうな香辛料はもとより、大豆や動物性の油なども使用していないのでこぶたも安心していただけました。
NCM_2607.jpg
夏野菜のカレーですv
こぶたはルー少な目にした反動で、だんな様のお皿は溢れんばかりです(*´ω`*)
少なくしてもやはり、ちょこ~っときました(泣)
でも、だんな様も違和感なく、十分にカレーだよこれって言ってもらえるほど、おいしかったです。
高~い(6皿分で550円くらい?)ことを除けば、ごくたまに食べる分にはいいかなと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴導犬

こんちゃんの封筒(試作)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

