NCM_2591.jpg
じゃ~ん、DOG IN CAR のサインマグネットです。
ただのわんちゃんではありません!
Hearing Dog IN CAR」です。
しかも、こんちゃんの名前入り~v
車のバック部分に「赤ちゃんが載っています」や「犬が載っています」をよく見かけて、欲しいなぁと思っていたんです。
どうせなら、聴導犬が載っていることをアピールできれば…(*´ω`*)。
以前、こんな話をネットで読んだんです。
『事故の時に同乗者がきちんと赤ちゃんがいることを救助者に伝えることができれば、赤ちゃんがどこか狭い場所に入りこんでしまったとしても救出できます。しかし、万が一、同乗者が伝えられない状況の時、「赤ちゃんが載っています」のサインマグネットがついていれば救助者にも赤ちゃんの存在が伝わります』
この記事を読んだ時に真っ先に頭に浮かんだのはこんちゃんのことでした。
いつも音を教えてもらうために、車では助手席にこんちゃんは載っています。
スポーン(胴輪)にシートベルトを通しています。
NCM_2572-1.jpg
でも、事故の時、こんちゃんは小さいからどこかに挟まってしまうかもしれません。
我慢強い子なので、痛くても鳴かないかもしれません。
誰にも気づいてもらえないかも…
その時、こぶたはちゃんと周りの人たちにこんちゃんの存在を伝えることができるでしょうか?
このステキなマグネットをお守代わりに、こんちゃんと安全運転でいきたいと思いますv


今回のサインマグネットは、わんこ大好きデザイナーのかおすんにオリジナル(セミオーダー)で作っていただいたものです。(何度お礼を申し上げても足りないくらい、素敵なマグネットありがとうございます!)
tetoteもしくは
kaos design studioさんに、かおすんさんのステキな作品がたくさんあります。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんの封筒(試作)

結膜炎完治!

comment iconコメント ( -12 )

こんにちは!

可愛いですね~☆

サインマグネットっていうんですか?

これはすごくいいと思います。

みんなに見てもらいたいですね~~~(*^-^*)

名前: マーヤ [Edit] 2013-08-08 10:00

マーヤさんへ

ほんと、皆さんに見てみて~vってカンジです(笑)

補助犬用のこういったスッテカーが広まるといいのに…。
以前、高速で店舗などでよく見かける補助犬のシールを張っている方(車)がいらっしゃいましたが、補助犬連れだったのかな?
「見えない障害バッジ」みたいに少しずつ広がればいいですよね。
Twitterもしていないので、ブルグを見に来てもらわないとこの便利さはなかなか伝わりませんが…。

まま、とりあえず、自分大満足なんで!

名前: こぶた [Edit] 2013-08-08 11:28

こんばんは♪

こぶたさんは聴導犬と一緒に車に乗っているんですね〜^o^

赤ちゃんのステッカーは、ただただ赤ちゃんが乗ってるよー!ってだけかと思って付けなかったのですが、理由を知ってから即つけました!!
事故はない方がいいけど、万が一に備えるのも大事ですよね!

赤ちゃん用でもこんなに可愛いマグネットないですよー(*_*)
素敵です♪

名前: いちのまえ [Edit] 2013-08-08 19:54

いちのまえさんへ

遊びに来てくれて&コメントありがとうございます!

早々、事故はないほうがいいですけど、備えあれば憂いなしですよね。

こんこんと一緒にドライブしています。
だんな様同伴の時も、助手席のだんなの膝の上に当然のように座っています(笑)

ステキですよね~。
って、自分のなんですが…(;'∀')
でも、最初にデザイン画を見せていただいたときにも思ったのですが、本当に自分の車につけていいのだろうかと。。。
だんな様にも、なんかもったいないって言われました。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-08 21:42

ほう!!(笑)

こぶたさんが前回のコメントに返信してくれたお言葉を使いました(^ー^* )フフ♪

でもたしかにほう!!って感じです
思いもよらないものでした

なるほどねぇ・・・万が一事故が起きた時に
こんちゃんは小さいからどこにいるか見えなくなちゃって
救出が遅れる可能性もあるもんね
これがあれば「犬もいるんだな!!」と探してもらえますよね(*^^*ゞ


名前: nao [Edit] 2013-08-10 17:53

naoさんへ

1「ほう!!」いただきました(笑)
ありがとうございますv

事故はないほうが良いけれど、何があるかはわからないので…。
まして、聴覚障害だとその場その場で伝えられるか心配なので。

サインマグネット、地味~に普及しているので、聴導犬(補助犬用)のサインマグネットも普及してほしいものです。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-10 23:19

はじめまして。

こんにちは、こぶたさん。

初めて書き込みします。
聴導犬に興味を持っていてたどり着きました。
こんちゃん。。。可愛らしいですね(*'▽')
サインマグネットには別の意味があるんだということも初めて知りました。

我が家にもワンコがいるのですがしつけが悪かったのか(?)家ではほとんど女王様、です(恥)
それでも誰かが来たらピンポンに反応するみたいで難聴持ちの私に
教えてくれるありがたいコです。

サインマグネット、色んな方に知ってほしいですよね。
大事な愛犬のことを考えると私もほしくなってしまいました。

またちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします<m(__)m>

名前: もも [Edit] 2013-08-10 23:52

ももさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

聴導犬、興味を持っていただけてうれしいです!
(福)日本聴導犬協会では、ペットをお手伝い犬に…て事もやっています。
一緒に住んでいるワン様に家の中だけでも、音を教えてくれるといろいろと安心なのではないでしょうか?

こんちゃんも聴導犬ですけれど、家の中では若様ですヨ。
特に寝るとき、3人で寝ているのにHの字になります。
邪魔だと伸びをする振りでけりけりしてきます…。
ベットの上で、小さな暴君の誕生です(笑)

こちらこそ今後よろしくお願いします。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-11 11:33

No title

治りかけですー♪おひさしw

ステッカーかわいいね^^

我が家もステッカー作ってもらったんだよ^^写真を見て作ってくれるやつ。
少々高かったですが(ーー;)

後ほどブログにうpしますんで見てくださいね♪
咳の原因はわかってるので・・・病院はいってません^^;

名前: 瑠璃香 [Edit] 2013-08-12 00:31

瑠理香さんへ

ステッカー見ました。
かっこいい!!
あいちゃん、なんかきらりん*ってカンジv
やっぱり「hearing dog」は入れてもらいますよね。
我が家のは普通のステッカーと比べるとちょこっと上乗せした感じでお高くはなかったです。
同じデザインで、前のほうにもつけられるようなプレートもほしいなぁなんて考えています。

咳もあまり無理しないでくださいね。
暑いし、ご自愛ください。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-12 11:49

No title

ですよね。入れておくといいもんですなー。近々玄関用にプレート作ろうかとおもって・・・。玄関は英語より漢字のほうがいいかも知れない・・・。

相談してみようかな・・・5Kかかりますが(ーー;)

名前: 瑠璃香 [Edit] 2013-08-12 15:32

瑠理香さんへ2

玄関にあります~と言っても、こぶたが自分で書いたんですけれど。
インターフォンのすぐわきに貼ったので、ほとんどの人は2回ほど押してくれます。
こんちゃんも反応しやすくて助かっていますが、中には連打する人も…。
そうすると、インターフォンが反応しきれなくて中途半端にしかならないんです。こんちゃんも反応のしようがないです~(;´Д`)

5k?
5000円?
我が家のプレートはピースケーキを2つ分くらいのお値段でしたv
お安く~かわい~くな感じですv

名前: こぶた [Edit] 2013-08-12 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

