こんちゃんの結膜炎が完治しました!
お目目パッチリ~v
後ろ姿でごめんなさい。。。
NCM_2573.jpg
今日は午前中に耳の毛を抜いてもらいに行ってきました。
本当は10時30分のお約束だったのですが、こぶたがボケてて気が付いたのが40分。
こんちゃんのお手入れをしていて、耳の毛が伸びてきたなぁ~って思ってカレンダーを見たら。。。
カレンダーにちゃんと書いてあっても、確認しないとダメですよね(笑)

午後からは病院に。
結膜炎完治とともに、こんちゃんは目やにが多いみたいです。
こぶたはこんちゃんが初めて一緒に暮らす動物(なんかなぁ)なので、そんなものかなと思っていましたが、獣医さんには気になる量だったようです。
NCM_2575.jpg
…で、こちらが出ました。
1日3回点眼のこと。
ちょっと試してみます。
これで、お目目がすっきりになれば万々歳ですよね。

ところで、ちょっと素敵なものを注文してみました。
明日か明後日には届く予定なので、その頃の記事を見てみてください。
きっとみなさん「おおっ!」と目を惹くはずです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ステキなものv

「ろう者のつどい」に参加してきました。

comment iconコメント ( -2 )

おんなじだぁ!!(^ー^* )フフ♪

こんちゃん、結膜炎完治!!よかったですね♪
でも目やにが多いということで目薬をもらってきたのですね
コレ!私が先日眼科でもらったお薬と同じヤツだぁ(*^.^*)
私は目やにではなく、軽いドライアイとの診断で出されたお薬です

こんちゃん、目やにも早くよくなりますように!!

こぶたさんが注文した素敵なものってなんだろう???
私の方がわくわくしたりして~(*≧m≦*)ププッ

名前: nao [Edit] 2013-08-07 08:36

naoさんへ

はい、治りました。
こんちゃんお目目パッチリさんですv

目薬同じなんですか?
確かに動物用とは書いていないけれど。
今かかっている先生は、以前こぶたがソフトサンティア(人工涙液型点眼剤)を使っていたら、ものすご~く批判した先生なんですが…。
まぁ、目薬が違うからかも。。。
でも、釈然としないわ~。
こんちゃんのお目目パッチリのためにまた目薬頑張ります!

奈良からのメール便なので、結構かかっているのかも。
む~ん、昨日も5回くらいポストをのぞきに行っちゃいました。
naoさんもわくわくしていただいていますが、思わず「ほうっ」と出てしまうようなお品だと思います!

名前: こぶた [Edit] 2013-08-07 10:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

