こんちゃんが、右目をまぶしそうにしているなと思って、瞼をあげてみたらびっくり。
真っ赤でした。。。
昨日は病院がお休みでしたので、先ほど診察してもらってきました。
結膜炎でした。
む~。。。
また、目薬地獄です。
ごめん、こんちゃん。
NCM_2562.jpg
でも、結膜炎てなる理由がわからないといわれました。
とりあえず、目に傷がないから結膜炎だろうってことらしいです。
ちょっと不安になりました。
動物の眼科医院てあるんだろうか?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

情報保障はどこに行った!?

リボンで大人かわいく?

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんちゃん、結膜炎ですか・・・
汗が目に入っちゃったかな?と思ったけど
わんこって汗かかないしねぇ

目薬、うちのニャンコの時は一日4回でした
こんちゃんも4回くらいするのかな?
こんちゃん、早くよくなるとよいですね!!

それからお知らせです♪
実は思うところありまして、ブログ再度移転しました
「みみりん」でリンクしてあります
あちらでのHNは「nao」です
今後はnaoでお邪魔しますね(*^^*ゞ
「みみりん」ブログは削除しますね

こぶたさんブログをお借りして、ごめんなさい
みなりんさん 連絡できなくて、ごめんなさい
ここを読みましたら、みなりんさんも私の新しいブログに
来てくださいね(*^.^*)

名前: みみりん [Edit] 2013-08-01 21:45

みみりんさんへ

原因不明です。
食後とかによく顔をリビングのマットに擦り付けたりしているので、そのせいかなとも思いましたが、先生に否定されたので…なんででしょうね。
夏場によくなっている気がします(泣)
1日5回以上の点眼です。
目を一生懸命につむって、微妙に嫌がるんですよね。
かわいいけれど、小憎らしいです。

新しいblogステキですね。
「風たちぬ」おもしろそうで、見に行きたい気もしますが、こぶたはTV放送まで待ちま~す。
でも、早く涙を流すほどのかんど~を見たいです!

名前: こぶた [Edit] 2013-08-02 12:47

No title

ゲホゲホっ実は体調が3週間前から崩してて・・・時折に意識が飛んでる時もあって(ーー;)こんなんですが・・もう少ししばらくお待ち頂けますか?(住所などの)

映画は最近じゃ字幕付き上映してくれるとこありますよ~。検索したらすぐわかりますよ^^
場所が遠いと無理かも・・

うちも検索して見てるんですが・・場所が遠すぎるのと・・一緒に見に行ってくれる友達がいないことです・・・(ーー;)

ではではちょっとしんどいのでこの辺で~。また^^

名前: 瑠璃香 [Edit] 2013-08-02 15:25

瑠理香さんへ

体調無理しないでくださいね。
こちらが何時でも構いませんので…。
ゆっくり養生してください。

字幕付き調べてみます。
ありがとうございます。
近かったら行ってみようかしら。。。
いくとしたら我が家はだんなと行くかな?

名前: こぶた [Edit] 2013-08-02 19:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

