今日も頑張って手話サークルに行ってきました。
お天気は曇り空だったのですが、昨日より蒸し暑くて…こんちゃんはもちろんお留守番。
本日の課題は聴覚障がい者との1:1の会話。
こぶたも微力ながらお手伝い。
市の手話講座に通われている方の手話がとっても丁寧で読み取りやすかったです。
こぶたも丁寧にを心がけていますが、指が短いと難しいですね(笑)

難聴者・中失者向けの交流会の打ち合わせの時に公民館の中庭を見てみたらびっくり!
藤らしきものが咲いています。
NCM_2506.jpg
逆光だったので、うまく写真が取れなかったのが残念。
こぶた地方では4月末~遅くとも5月下旬。
日陰だから時期が遅いんでしょうかね。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

秋冬用マカロン

ぬいぐるみは元に戻しましょう(笑)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)