ここ最近、庭によく来ていた黒蝶が銀杏の木に止まって交尾をしていました。
NCM_2414.jpg
ちょうど木陰でしたけれど、1時間以上同じ体制。
風が吹いても、ゆらゆら~とするだけで離れず。
ものすごい忍耐力(笑)
蝶はあまり好きではないんですけれど、なんかきれいでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

補聴器って高すぎる(ノД`)・゜・。

プラムジャムを作りました

comment iconコメント ( 5 )

え~すごい!!初めてみた!!ハエなんかはみるけど・・・
一時間もかい?(@_@;)
ちょうさんどんな気持ちなんだろう。?????

名前: のび [Edit] 2013-07-13 15:36

のびさんへ

ハエ…ですか?
きっとそちらのほうが珍しい気がします。

テラスのすぐそばでしたので、洗濯物を取り込んだ後、洗濯機が止まって干すときにもまだ…いや、長くてびっくりしました。
「いやぁん、見られてる~v」って感じですかね(笑)

名前: こぶた [Edit] 2013-07-13 22:19

こんにちは~☆

うわ~、黒蝶で、クロアゲハみたいですね。1時間もぶら下がっているなんて・・・。

実は私、キアゲハの羽化を見てからすっかりアゲハファンになって、春から夏にかけて蝶の幼虫を探しているのですが、なかなか見つかりませんね。

アゲハは飛ぶのが早くて写真に撮りにくいですが、羽化したばかりのアゲハは羽が乾くまでじっとしているので、とても綺麗ですよ~(^^♪

それと、ブログなんですが、アメブロのほうに引っ越ししました。こちらのコメント欄にもURLを入れているので、いつかお時間があったらいらしくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

名前: マーヤ [Edit] 2013-07-14 11:46

マーヤさんへ

黒いアゲハなんて初めて聞きました!

(写真だと見にくいですが、とても鮮やかでした)
蝶は苦手でしたが、こうしてみるときれいですよね。
ちょっと新発見した気になりますv

ブログ今夜にでも伺いますね。
こちらこそよろしくお願いします。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-07-14 22:21

マーヤさんへ

> 黒いアゲハなんて初めて聞きました!
> 橙の模様がありました。
> (写真だと見にくいですが、とても鮮やかでした)
> 蝶は苦手でしたが、こうしてみるときれいですよね。
> ちょっと新発見した気になりますv
>
> ブログ今夜にでも伺いますね。
> こちらこそよろしくお願いします。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-07-14 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)