久しぶりに市の手話サークルに参加してきました。
今月は最初で最後でしたわ~。
もっと参加できればいいのですが、ここの所睡眠時間が足りなくて、起きれませんでした。
今日は比較的はやかったです。8時45分!!
遅いな~っと思った方、きっと大勢いらっしゃいますね。ハイ、ごめんなさい。

市の手話サークルでは、一番下のランクにいます。
入門?初級?
使っている手話も簡単なものが多いので、こぶたでも少しわかります。
特に今日は、県の講座で鍛えられたか、いつもより手話の読み取りができるようになっていました。
びっくり~( ゚Д゚)
でも、普通の会話は読み取りが難しいです。
早く会話にも参加できるくらいになりたいな。

今日は行き帰り歩きでした。
曇りかなと思っていたので、帰りは大荷物の中、こんちゃんを抱えて、日傘をさして帰ってきました。
きつかった。。。
途中のコンビニで、手話をされているカップルを見かけました。
街中で手話を見るとちょっとうれしいですv
お仲間~♪

NCM_2328.jpg
そろそろCUT&SHAMPOOが必要なこんちゃんでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ネイルはくさいから嫌いです! byこんちゃん

コーヒーの山形パン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)