今日は久しぶりにパン焼きしていました。
コーヒージャム入りです。
でも、水分量が多すぎたのか、出来上がりがものすごく柔らかかったです。
スライスしたらつぶれてしまいました。
(写真も撮るの忘れた(ノД`)・゜・。)
今回も捏ねはパン焼き器。
パン焼き器に興味津々のこんちゃんを撮ったのですが、なんか向きが変。
しゅ、修正できない。
背中が可愛いこんちゃんでしたが、お見せできないのがざんね~ん。

やっと梅雨らしい雨が降ってよかった。
水不足が少しでも解消されるといいね。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手話 読み取り

ちゃんと待ってるgoodな僕です。

comment iconコメント ( -2 )

山形パン♪

(*'▽'*)わぁ♪写真見たかったな~!!
焼きたてパンって切るのが難しいですよね^^;

山形パンと言えば~すぐに反応する山形県民です(*≧m≦*)ププッ

先日我が家の新しいオーブンレンジのレシピ目次を見ていたパパりん
「なんで山形のパンが載ってるんだ???」
「違います!!それは山の形をした食パンです!!」
こんな会話があったのでした~(^ー^* )フフ♪

名前: みみりん [Edit] 2013-06-26 23:41

みみりんさんへ

焼きあがった後、かなりやわらかくて型から外すので、ジタバタしていたら写真を撮るのを忘れてしまいました(泣)
きれいに切る道具も売っていますけど、家で食べるだけって考えるとなかなか手が出ませんよね。

山形パン…確かに~。
かく言う私もパンの本を最初に見たときは、山形パンて何の事だかわからなかったです(笑)
次のページに食パンが載っていたので、形か~と思いましたが。
日本人にはあまり聞きなれない&見慣れない形ですよね。
でも、ここ10年くらいで、パン焼の道具も結構手軽に手に入れられるようになって(でも、値段はまだ高いものたくさんありますね)。
ネットだけじゃなくて、都内の駅ビルに専門店まであったのはびっくりしました。
そのうえ、人が結構入っていましたし。
みんな、パン焼くんだなぁ~とおもいながら、こぶたは見ていました。
だって、予算オーバーなお品ばかりだったんですもの。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-06-27 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

