土曜日に何とか気力を振り絞って行ってきました、手話講座。
(コメントをくれたみなさんありがとうです。心の中での応援のあなたにも感謝!)
要約筆記なしでの勉強会は難しいけれど、前回より先生の手話に慣れたせいか
すこ~~~しだけわかったような気がします。(←まだそんな程度です)
周りの皆さんは結構わかっていらっしゃるようで…帰りにわからなかったことなど確認させてもらっています。
みんなすごいなぁ。。。
こぶたは相変わらず、体力気力ともにダウンな週末でした。。。
NCM_2177.jpg
こんちゃんの口元の毛が伸びてきたので、また少し切ります。
口元は怖いのですが…ガンバルゾ~!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんとこぶたv

聞こえない弊害?

comment iconコメント ( -2 )

手話の勉強がんばって
まぁ 外国語ならう 気分で やるしかないね

あたしは 手話教室開講されるか待機中
今日は 冷凍室しまってないの気がつかずに アイスとけちゃいました

あたしもなかなかでしょ(┳◇┳)

名前: みなりん [Edit] 2013-06-10 14:29

みなりんさんへ

手話って本当に異国語に近いですね。
同じ日本語だと思うからかえって難しいのかも。
系体の違う言葉だと考えて学習します。

冷凍庫…よくやりますね。
我が家はコープデリを活用しているから冷蔵庫がよくパンパンになります。
そうするとちゃんとしまっていないときがあって…。
冷蔵庫も閉めた「つもり」があるので、怖いですよね。
音だけじゃなくてランプもつけてほしい。

名前: こぶた [Edit] 2013-06-11 11:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

