昨日は県の「難聴者・中途失聴者向けの手話講座」の開講式でした。
式の後、早速の授業でしたが、めちゃくちゃ疲れました。
何しろ要約筆記がなくなってしまったので、ず~っと手話を見ていないとおいていかれます。
ちょっとでもわからない単語が出てくるとパニックになってしまいます。
聞こえないとちょっと…いや、かなり厳しいです。
ちゃんと最後まで続けられるか、頭が痛いです。。。

昨日は一緒にいたにもかかわらず、全然かまえなかったが原因なのか
今日のこんちゃんは朝から甘えん坊さんでした。
NCM_2085.jpg
起きたらこぶたに足の間に入り込んで頭をぐりぐり。
ベットから降りても足にまとわりつき…午前中は特に甘えが激しかったです。
午後からはこぶたが久々に粘土いじりをしていたのでかまってもらえず。
足元で丸まって拗ねていました。
犬年齢4歳のこんちゃんですが、人間換算32~3歳…拗ねるおっさんです。
想像するとヴィジュアルが怖いことになるので、ここいらでやめておきます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんが今度は消しゴムはんこにっ⁉

合格!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)