この土日もいろいろとお出かけしてきましたv

土曜日は午前中に県主催の「難聴者・中途失聴者向けの手話講座 初級編」の昇級試験でした。
正直、何を話したんだかもう頭の中は真っ白すぎて…よく覚えていません。
結果は、郵送で来るそうですが……大丈夫かな?
憂いも晴れた午後からは、ちょっと足を延ばして手話のお友達と県内のバラ園に行ってきました。
ここはGW中にだんな様といった場所です。
今回は満開でした!
NCM_2023.jpg   NCM_2021.jpg   NCM_2020.jpg

日曜日には秋にも行ったハンドメイドのイベントに。
お天気が心配でしたが、日中は晴れていたので安心していろいろと見て回れました。
今回の戦利品v
NCM_2048.jpg
以前も、購入したトンボ玉の作家さんにおぼえていていただいて声をかけてもらいましたが
こぶたは終始ニコニコしているだけで…だんな様が対応してくれました。
でも、こういった場面でお話しできないのはものすごく残念です。。。

そして、今日は…なんかいも郵便ポストを確認しつつ(笑)
あまりに落ち着かないので、ホウレン草とコーンのパウンドケーキを焼いてみました。
NCM_2049.jpg
平べったい訳は、パウンド型がなかったからです(泣)
どこにやっちゃったんでしょうね~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

家庭菜園♪

こんちゃん、ストラップに変身!

comment iconコメント ( 4 )

ポスト覗くのドキドキだね~

まぁ ゆったりまちましょうね

あたしも明日は スタジアムである雑貨フェアに行ってきます
いいものあるとよあな~

旦那さん優しいねぇ
こぶたちゃんは あたしがこぶたちゃんと お話しようと思ったら
筆談のがよいのかな

名前: みなりん [Edit] 2013-05-21 10:17

みなりんさんへ

はい、もうドキドキです~ぅ。
ゆったり……できるかしら?

イベント楽しんできてくださいねv
きっといいもの見つかりますよ♪

筆談お願いします<(_ _)>
まだまだ手話はわからない単語が多くて…。

いつかオフでお会いしたいですね。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-05-21 11:40

手話講座に昇級試験なんてあるんですね!!これにうからないと次に進めないってことですか?
バラも通りがかりの庭など今よく咲いててじ~っと観察したいのですが中々できず・・・写真も撮りたいのですが・・・できずに素通りしてます。
イベントなどでも
気になる方とお話ししたいのだけど難聴の為気が引けてしまったりしてなかなか突っ込んでお話しできないです。

名前: のび [Edit] 2013-05-23 18:21

のびさんへ

そうなんです。試験がありました。
初級編に進むためには入門編をきちんと理解していなければならないそうです。
なぜなら、入門編にはついていた要約筆記がなくなってしまうからです。
正直、ついていける自信がないです(泣)

こぶたの周辺のお宅でもバラをきれいに咲かせているおうちが多いです。
でもなかなかまじまじと見れることって少ないですよね。
お庭に人がいれば、声もかけられるんでしょうが、聴覚障害はそれも難しい。
なので、こぶたはいつも横目で眺めながら(笑)よそのお宅のバラを堪能しています。

イベントではこぶたもお話しできないので、blogなど持っている作家さんはそちらでコメントをしたりもしています。
でも、実際はもっとお話ししたいですよね。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-05-23 19:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)