今日もチクチクしていました。
いろいろ片づけなきゃいけないと思いつつ、かなりのゆっくりペースで片づけています。
本当にちょこっとのかたづけなので、誰にも気づいてもらえそうもないような。。。
苦手です、片付け。
いっぺんにやろうとしてもパニックになってしまいます。
なので、すこ~しずつ、すこ~しずつ、です。(句読点の多さがいかにゆっくりかわかります/笑)

NCM_1982.jpgコーヒー・抹茶・イチゴの3色のオ・レが完成です。
「オ・レ」てフランス語だったんですね。
外来語だとは思っていましたが、調べて初めて知りました。恥ずかしい(≧◇≦)
「オ(au)」は 前置詞 "à" +「レ(le)」男性型単数形 定冠詞 "le" の縮約型だそうです。
ちなみにラテ(Latte)はイタリア語だそうです。
こぶたは純粋にコーヒーの濃淡だと思っていましたが、お国の違いだったんですね。

昨日の羊毛こんちゃんです。
NCM_1978.jpg
バレッタです。
ハートが羽のように見えて可愛らしい感じでまとまりました。
でも、これは三十路女子はちょっとつけられないかな~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃん、ストラップに変身!

羊毛こんちゃん完成!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)