毎年NHKのETVで国際バラとガーデニングショウを放映していて
いいなと思いつつ遠いからと憧れで終わっていたガーデニングショウに行ってきました。
朝6時30分起床は、普段のこぶたからは考えられないほどの早起きです。
手話のお友達と行ってきましたが、失聴してからだんな様以外とそんな遠出したのは初めてです。
でも、久しぶりにものすごっく楽しかったです!
こぶたは拙い手話ですが、たくさんの話しながら電車に揺られるのはいいですね。

バラの画像などがたくさんなので収納しま~す!


バラもたくさん見てきました。
自分の育てているものよりも断然大きいです。
特にハイブリットティ(鉢植え)なんかはこんちゃんの顔を同じくらいのものまでありました(笑)
以外にも、フロリバンダ、ミニチュアローズ…etc
メルヘン・ケーニギン(ハイブリットティ) 熱情(ハイブリットティ) アイスバーグ21(ハイブリットティ) NCM_1909.jpg 雅(ミニチュアローズ)
ハンキングや切り花などの部門もあり、とても華やかでしたv

目玉の「ターシャの庭」をイメージ再現した箱庭。
NCM_1936.jpg NCM_1945.jpg 
2枚目の写真にガチョウが小さく写っているのがわかるでしょうか? 
こんちゃんがめちゃくちゃ凝視していました(笑)
写真に撮れなかったですが、彼女が使っていた糸紡ぎの道具も展示されていました。
自分の知っているものよりも大きかったです。
染色や機織りなどもこなしていたようですね。
憧れの生活だけれど、それを続けられるってすごいことですよね。

デザイン箱庭では企業のほか、農大や高校生のものもありました。
ステキなお庭が多かったです。
NCM_1942.jpg NCM_1934.jpg NCM_1932.jpg NCM_1930.jpg NCM_1929.jpg NCM_1939.jpg


NCM_1949.jpg NCM_1948.jpg
こんなカンジの人混みでしたので、こんちゃんは踏まれないように終始こぶたの腕の中。
そしてたくさんの動き回ったせいもあり、本日のこぶたは全身筋肉痛です。
まっすぐに歩けないし、階段も1段ずつ慎重に上がらないと踏み外しそうで怖いです。
でも、楽しかったです!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

羊毛こんちゃん完成!

ポールズヒマラヤン開花

comment iconコメント ( -2 )

見にいったんですね。私も目にとまりいいな~なんておもっていましたが・・・
素敵ですね~。がちょうってつくりものですよね?バラってそだてるの手間かかりますよね~!!私は見るだけでそだてられないわ~箱庭もつくられてるんですね。すご~い!
画像みれただけでもうれしいわ!!

名前: のび [Edit] 2013-05-15 18:12

のびさんへ

行ってきました♪
正直、行けるとは思っていなかったのですが。
ものスゴイ人ごみでこんちゃんは終始抱っこ状態でした。

ガチョウはそばに寄れなかったので確認できませんでしたが、なんか動いていたように見えました。
こんちゃんもものすごい反応していたので、おそらくはナマだと思います。多分。。。
箱庭など一見の価値ありです。
入場料が高いだけあります(笑)
もっと写真を撮りたかったのですが、体力の限界でした。。。

ずっと続けるでしょうし、機会があったら行ってみても良いかと思いますヨ。

名前: こぶた [Edit] 2013-05-15 19:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

