ここのところものすごく暖かい日が続いてうれしい限りのこぶた&こんちゃんです。
お互いに暑さ寒さには弱いので、今日みたいな気温はとても助かります。
でも、明日からはまた寒いみたいですね。
う~ん、残念。
それはそうと、久しぶりにスーパーで「犬はだめ」と声をかけられました。
手話サークルのたびに結構通っていたと思うんだけれど…。
すぐに聴導犬のマントの文字を見せたらすぐにわかってもらえたので、無問題です。

久しぶりに実家に寄ったら、庭に春が来ていました。
水仙やムスカリなどはもう終わってしまっていたけれど、つつじやモッコウバラ(黄色と白)シャガ、ブルーベリーなど様々な花が咲き乱れていました。
特に目を引くのはやはり大輪の牡丹と黄色モッコウバラです。
NCM_1660.jpgこれがどれだけ大きいかというと…NCM_1664.jpgこんなカンジです。
反対にモッコウバラは…。
NCM_1655_20130418180213.jpg
小さいのがいっぱい…。こちらはまだまだ満開ではありません。
満開に花開くと緑色の葉っぱが見えなくなってしまうほどです。
ご近所には藤も咲いていますが、そちらはもう満開でした。
我が家の藤はなかなか花がつかず、いろいろと調べてみたら徒長させてしまうとダメみたいです。
おおきくな~れと伸ばしたのが徒になったようで…。
今年は上を矯めようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんと花2

祝!ブログ7周年目突入

comment iconコメント ( -4 )

こんちゃんの 花と一緒の画像

どや顔で 笑っちゃうね(≧∇≦)

名前: みなりん [Edit] 2013-04-19 08:07

みなりんさんへ

我が家でもこんちゃんの顔が好評でしたv
洋犬はあまり表情がわからないと聞きますが、こんちゃんに限っては
いつも表情豊かで和ませてもらっています。

名前: こぶた [Edit] 2013-04-19 11:03

牡丹こんちゃんのかおぐらいある!!かわいすぎる~
よくとれてるよ~グフフ

名前: のび [Edit] 2013-04-21 11:58

のびさんへ

> > 牡丹こんちゃんのかおぐらいある!!かわいすぎる~
> 大きいですよね、牡丹。
> こうして並べると大きめなこんちゃんの顔が小さく見えます(笑)
> > よくとれてるよ~グフフ
> 頑張りましたっ!
> 実は片手でこんちゃんを抱きながらの力技です。
> 次の記事もこんちゃんとお花Part2です。

名前: こぶた [Edit] 2013-04-21 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

