早いものでこのブログも7周年目に入りました。
最初は庭の花をいろいろとUPしていましたが、気が付いたらこんちゃん日記になっています(笑)
まぁ、かわいいからいいかな~v

今日はもうすっごい久しぶりにパンを焼きました。
捏ねはまたもやパン焼き器です。
結婚当初に購入したのかな?確か…。なのでもう10年近くたっていますね。
いい加減パン焼き機ではなく、捏ね器がほしい。。。
まぁそれは置いておいて、、、今回はレーズンを入れて
以前購入していた食パンが焼ける1斤の型に入れて焼いていました。
今はどうかわからないけれど、型を購入した当時は1斤といってもパウンドケーキの型とほとんど変わらない
小さめの型しかなかったんですよね。(いまはあるのかな、大きいの)
NCM_1648.jpg
レーズンが少なかったようですが、もっちりとしておいしかったです。
また、パン作りを始めようかな。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんと花

SNOOPY POCKY

comment iconコメント ( -6 )

ブログ7周年おめでとうございます!。
これからもこんちゃんのお話を楽しみにしています♪

名前: カナママ [Edit] 2013-04-15 23:34

カナママさんへ

お久しぶりです!
以前はクララママさんでした…よね?
クラリンが亡くなって来月には1周忌になりますね

> ブログ7周年おめでとうございます!。
ありがとうございます。
> これからもこんちゃんのお話を楽しみにしています♪
毎回というわけじゃないけれど、こんちゃんと一緒のLOVE LIFE(笑)をお送りします!

名前: こぶた [Edit] 2013-04-16 12:46

おめでとうございます!!

ブログ7周年だったのですね~!!すご~い!!
おめでとうございます
これからもブログ続けて、こんちゃん&こぶたさんの状況
教えてくださいね(*^^*ゞ

久しぶりにパンを焼いたのですね~♪
パン焼き器と捏ね器って違うの?ホームベーカリーとも違うの?

私もホームベーカリーだけど
またパン焼きたいなぁ・・・最近焼いてないな^^;

名前: みみりん [Edit] 2013-04-16 20:36

みみりんさんへ

ありがとうございますv
「愛」の日記(笑)をこれからも綴ってまいります。。。

パン焼き器=HBです。
我が家のは結構古いです。
捏ね器は、捏ねるだけです。(パン、パスタ、うどんなどもできます)
HBと違って焼成はできません。
でも、捏ねている間、生地が熱くならないので、手ごねに近くなるそうです。
もうずっとHBではコネしかしていないので、以前からずっと捏ね器がほしかったのですが
なかなか踏ん切りがつかなくて…。


暖かくなってきたし、お時間があったらパンをまた焼いてみてください。
幸せ時間を再び。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-04-17 00:13

こんにちは。七周年にもなるんですか!!
すごいですね。継続するってなかなかできるようでできないことだわ。
昔のHB使いかって悪くてあまり使用しないうちに処分してしまったわ。
餅つき機でこねもできるのでやってみたけどいまいちなので今は手でがんばってます。おいしそ~

名前: のび [Edit] 2013-04-21 11:55

のびさんへ

> こんにちは。七周年にもなるんですか!!
> すごいですね。継続するってなかなかできるようでできないことだわ。
ずっと書いていたわけではないです。
途中2009年7~8月がまるっきり書いていないです(汗)

> 昔のHB使いかって悪くてあまり使用しないうちに処分してしまったわ。
処分しちゃったんですか?
我が家は夫婦そろって貧乏性なので、結構使わないけれど…なものをとってあります。
最たるものが、古くなったPCです。
学生時代に購入した初代ノートがいまだに押し入れに入っています(笑)

> 餅つき機でこねもできるのでやってみたけどいまいちなので今は手でがんばってます。おいしそ~
手ごねは大変ですよね。
慣れてしまえば大丈夫とがんばっていた時期もありますが、もうやる気はないです。
でも、パンは焼きたいので、捏ね器貯金でもしようか考え中です。
その前に置く場所かな。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-04-21 20:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

