日曜日に新しいPCを購入しました。
結局、在庫がなかったので月曜日着で送ってもらいましたが…。
そのうえ自分では何もできなくてだんな様の帰りを待つ始末。
そして、バックアップを取るためにまた1日お預け…。
ちょこっとずついじくり倒していますが、W8はかなり使いにくい気がします。
W7のときも使いにくく感じたけれど。慣れですかね。

今は春モデルやら就職・入学・進級などなどで、イベントやっています。
こぶたも恩恵にあずかってきました。
福引でDVD・ブルーレイドライブをいただきました。
1等賞だったらしいです。
聞こえないせいなのか、店員さんとだんな様が喜んでいる意味がなかなかつかめなくて…。
あとで説明されてやっとわかりました(笑)
ああいったものはその場の雰囲気がつかめないと楽しめないものだなと実感しました(泣)


昨日の夕方のニュースで「聴導犬」を特集していました。
(福)日本聴導犬協会も取材されていました。
ほんのちょこっとでしたが、ジャニーズの方のコーナーだったらしく、TwitterやFacebookなどでも結構な反響みたいですね。そして彼の手話も自然でした。。。スゴイっ!!
みなさんに「聴導犬」を知ってもらえる機会がこうしてどんどん増えるとうれしいですv
NCM_1595.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

チクチクってたのしいv

スカイツリートレイン♪

comment iconコメント ( 2 )

あぁっ

やっぱり関東では放送されましたかっ
関西ではそのニュースはあるんですが、聴導犬特集は放送されませんでした・・
がっかりです・・・。
あみのすけくんが中心だったようですね?

名前: 瑠璃香 [Edit] 2013-04-04 16:30

瑠理香さんへ

そうです。
あみのすけ君が中心でした。
5分足らずの放送でしたので、あっという間に終わってしまいました。
でも、ジャニーズの威力はすごいですよね。
Twitterとかリアルタイム系が賑やかでしたv

名前: こぶた [Edit] 2013-04-04 20:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)