週末に鉢植えをいろいろいじっていました。
NCM_1528.jpg
これ以外にも赤みの強いオレンジのパレスローズも購入しました。
んで……こんなん作ってみました!
NCM_1536.jpg   NCM_1535.jpg   NCM_1537.jpg後ろはこんなカンジ。
ジャムなどの空き瓶がかわいらしく花瓶になります♪
バラとかお手入れしているとちょこちょこっとお花を切りますが、捨ててしまうのはもったいない。
かといって、そんな小さな花瓶はないし…そんな時こぶたはジャムなどの空き瓶を再利用。
そのままだと味気ないので、クロスステッチで春っぽい刺繍を施したリボンを結んでみました。
デザインは冴えないこぶた作です(笑)

マカロンで耳かけ式の補聴器が良いけれど耳穴式の補聴器だと転がってしまうのでは?
と教えていただいてので、いまは使用していないこぶたの耳穴式の補聴器で実験。。。
NCM_1546.jpg
ふふっ、小さすぎてレースに完全に隠れてしまっていますが、マカロンの中がフカフカなのでレースとの間できちんと挟まっているかなぁと思います。
まぁ、日常生活で実際に使用してみないとどうなるか。。。誰か実験台になってください(笑)
NCM_1549.jpg
次回のマカロン、内側~。
よく見ないと分からないけれど左側にはボタン電池を入れるポッケがついています。
2~3個は入れられます。
外側はどんな生地にしようかなぁ。。。

長文読んでいただいて感謝ですv
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

夏日なんて大嫌い!

補助犬てなに?

comment iconコメント ( 6 )

わあ~耳穴式はいってるー両耳二個入れるとどうなの?電池もはいるね。
いいかんじよ。バラすごい素敵~参考にしたいから今度横じゃなくて上からみせて~なかどんなかんじかしら・・・
空き瓶もこんなんするとかわいいね。

名前: のび [Edit] 2013-03-19 16:45

のびさんへ

耳穴式です(笑)
こぶたが大学のころから仕事していた頃まで使っていました。
もう10年以上昔だ…。
親指の先くらいの大きさなので参考になるかどうか…。多分普通の方のより小さ目かと思います。
でも、耳穴式ならば5cマカロンに2つ入るかな?
補聴器が大きいと無理かもしれません。
その場合は8cとかどうだろう…。
のびさんは耳穴式が両耳ですか?
こぶたは左耳は完全に失聴しているので、今は右耳だけ耳かけ式を使っています。

バラは開花株を購入です。
大きさはパティオ系です。
刺繍リボンは後ろを100均リボンで結んでいます。
クルミボタンで作ってもかわいいかなと思ったのですが、瓶の大きさによって調整ができるようにリボンにしました。(後ろから撮った画像を今度UPします)
刺繍用のリボンは手芸屋さんで売っています。
もし気が向いたら作ってみてください。

名前: こぶた [Edit] 2013-03-19 19:51

耳穴式両耳です。でもうざったいので片耳ずつ交互につけています。とてもじゃないけど両耳は勘弁です。
でも以前買ったのよりでかいサイズになってしまったのよ。

名前: のび [Edit] 2013-03-19 22:04

のびさんへ2

両耳に補聴器を装着すると快適に聞こえる人と不調を訴える人とがいるようですね。
こぶたは快適派でしたが、1年持たなかったな、聴力。。。

耳穴式の大きさは高低音の聞こえの差で変わるみたいです。
以前、補聴器の調整のスタッフさんに聞いてみました。

名前: こぶた [Edit] 2013-03-19 22:41

こんにちは!

このマカロンケース、とってもいいですね~☆

補聴器が入れられるのもとってもグッドです♪v-218

ボタンを入れるポッケもついているんですね。細やかでいいですよ~v-238

名前: maya☆ [Edit] 2013-03-25 09:01

maya☆さんへ

ありがとうございます。
初代マカロンはポケットがついてなかったんです。
補聴器とイヤリングが入れられればいいかなと思っていたので。
でも、電池が入れられたほうが良いとか、耳穴式なら…とお話しいただいたのでちょっと改良です。
ポケットもぺったりからタック付き、ゆったりの3種類くらい作ってみました。
週末くらいにはいくつかまたUP出来ればいいなと思っています。

ぜひ、遊びに来てください。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-03-25 09:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)