昨日は国立リハビリセンターでちょこっとだけお話しさせていただきました。
中途失聴についてです。(詳細は「聴導犬ユーザーたちの元気ブログ」にて後日UP予定です)
人前で話すのはものすごっく苦手なので、ドキドキが最後まで止まりませんでした。
でも、みなさん興味深く聞いていただけたようなので一安心です。
こんちゃん、かるちゃん、あきちゃんのデモンストレーションはいつ見てもかわいいですv
一生懸命感が伝わってきます。

終わってからお昼はやまだうどんで…。
初めて入りましたv
注文とかどんなだろうっと思っていましたが、普通のお店と変わらない?
それにこれからもどんどん補助犬受け入れてくださるとうれしいです!


そして、今日も手話サークルに行ってきました。
正直、朝よくおきられたなと思いましたが、なんとか10時に公民館に間に合いました。
今日は疲れていたせいもあるのか、なかなか手話が読み取れず、苦労しました。
みなさん、けっこうスピードがある方が多いです。
こぶたはまだまだゆっくり、はっきり出ないと読み取れないので……今日はちょっときつかったです。
また来週も頑張ってみようかと思います。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ろうを生きる 難聴を生きる

健康診断&8種ワクチン注射

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)