暖かくなってきて油断したら、風邪をひきました。
のど痛いよ~。
粘膜がひりひりするよ~。。
久々に体がきついです。。。

先週末は、銀座までシェニール織りの展示会に行ってきました。
すごいわ~。
こぶたがやっている織物と違って、糸に柄が入っているので、ずれないように慎重に織らなければなりません。
加工もカバンはもちろんランプシェードやエプロン、額縁などになっていました。

ギャラリーのそばにアシックスのお店があったので、靴を2足ほど購入。
中敷きを張り替えてもらったりしたので、足にぴったりです。
こぶたサイズはなかなかないので、次回からはもしかしたらフルオーダーになるかもしれません。。。
憂鬱です。

こんちゃんの電車の中での一幕。
座れたときには足元にマットを敷いてその上に、立っているときにもやっぱり足元に伏せていますが、いつでも動けるようにマットは敷いていません。
DSC_0734.jpg

帰りがけに貴和にて、金具をいくつか見繕い、ハットチェーンを組み紐で作ってみました。
茶x橙x白のシルクラミーです。
これでこんちゃんとのお散歩中も帽子が飛ばなくて済みますv
16-04-19-11-51-26-866_deco.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんのお仕事の一つに、電車を待っているホームでのアナウンスを教えてくれることがあります。
特に訓練したわけではなく、いつの間にか電車を待っているときにタッチしてくれるようになりました。
最初はなんだろうなと思っていましたが、だんな様と一緒の時にタッチしてくれてアナウンスだとわかりました。
いまでは、安心して電車を待っていられます(*´ω`*)
DSC_0622.jpg

春の新芽に顔を突っ込むこんちゃん。
いい匂いしてる?
DSC_0571.jpg

16-04-03-16-51-16-421_deco.jpg
こぶたも暖かくなってきたので、数年ぶりの肩上までcutしました。
いかがでせう?

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年の桜はずいぶんと思わせぶりでしたが、やっと暖かい日が続いて我々も先週末にお花見に行ってきました。
桜をバックにこんちゃんもパチリ♪
DSC_0632.jpg

DSC_0631.jpg
いやいや、なかなかの男前ぶりです(笑)
DSC_0613.jpg
もちろん、我が家の春をバックにも。

先月は思いがけない出会いもありました。
また、お会いできるといいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

