昨日は都内で行われたBremen調査隊に参加してきました。
車いす・べビーカー・補助犬使用者などのユーザーマイノリティのバリアフリー情報共有アプリBremenのための事前調査です。
アプリは4月から運用ですが、その前にいろいろとお店情報などを集めています。
DSC_0264.jpg
こぶたはこんちゃんや8名の調査体のかたとともに麻生十番にて補助犬入店拒否調査を行いました。
飲食店や薬局、化粧品店、バールなど無作為に選んだお店に突撃訪問でした。
一番初めの飲食店ではがっつり断られ、早々にショックでしたが、こぶた以上にショックを受けていたのが一緒に行動していた調査隊の方々でした。
こんなにきっぱり否定されることはなかなかないので、ちょっと呆然としていたのが印象に残りました。
「入店拒否」の言葉は知っていても、体験することはないですから。。。

ホームでのアナウンスにこんちゃんが反応していることろも「おおっ(@_@)」とびっくりされていました。
こんちゃんタッチ2-1

新潟に住む”いこまちゃん”♪
こんちゃんとツーショットです(*´ω`*)
DSC_0271.jpg

来月は、東京都耳の日記念日フェスティバルが5日(土)6日(日)とあります。
(福)日本聴導犬協会もブース参加しています。
こんちゃんは5日(土)に参加予定です。
ヨロシクおねがいしま~す♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。