今年もお残り数時間になりました。

この一年も楽しいことうれしいこと、悲しいこと困ったこと…いろいろありました。
お正月早々にこぶたがインフルエンザに罹患しました。
聴力検査の結果から身障者手帳が2級なってしまいました。
悲しい出来事ばかりでもなく、車を新しく買い換えたり、DIYにはまったり、お花のアレンジメントを始めたり、織物を本格的に再開したり…12月にはレンタルボックスを始めたりもしました。
こんちゃん関連では、3月に「東京都耳の日記念日フェスティバル」6月に「全国補助犬サミットin松本」、暑い盛りにはおうちに籠りつつも日陰の電柱2本分のお散歩をしたり(笑)、涼しくなってからはまた聴導犬の普及活動に参加しました。
入店拒否にも遭いましたけど、笑顔で迎えてくれるお店もたくさんありました。
支えてくれるみんなのおかげで、今年も1年無事に過ごせたと感謝しています♪
また来年もこんちゃんと一緒にたのしく歩んでいきたいなと思います。
みなさんも良いお年を~ヾ(o´∀`o)ノ

15-12-31-10-16-27-970_deco.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

大忙しとタイトルを打っておきながら、まずは近所のコーヒショップでのこんちゃんの様子から。
CIMG2950.jpg
今年の夏に新しくできた個人経営のコーヒーショップ。
月に何回か通ってしまうほど、お気に入りです。
涼しくなってからは、こんちゃんも同伴。
受け入れもすんなりしていただいて、本当に感謝です♪
イベントの時なんかここで、お昼やお茶をいただいてお出かけすることも。。。

12日には秋葉原で行われた「情報アクセシビリティフォーラム 2015」へ。
KIMG5065.jpg
だいすけ君やかるちゃんも一緒に聴導犬PR.
実は、かるちゃんが8歳、だいちゃんとこんちゃんが7歳なんです。
が、だいちゃんとこんちゃんは見た目だけ比べると同い年に見えません(笑)
KIMG5066.jpg

チェーン店のコーヒーショップにもよく出没します。
そこでも足元に。
KIMG5078.jpg
実はここに入店する前に、よそのお店で入店拒否にあいました。
駅舎に入っているお店だったのと、JRさんとの打ち合わせを控えていたのとで、交渉はJRさんにお任せしました。
次回は、受け入れしてもらえるとうれしいです。
昨年に引き続き、年の瀬の入店拒否は一層むねがきゅきゅ~っとします。

19日には恒例の家族写真。
KIMG5105.jpg
こんちゃんと一緒に撮るようになって早くも4枚目!?
出来上がりは来年になりますが、今から楽しみですv



かご入りこんちゃんもいろんな方のところへ、嫁入りしていま~す♪
みなさんかわいがってくださいね。
KIMG5115.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年も障害者雇用研究会(Accessiblity Consortium of Enterprises_) に参加させていただきました。
KIMG5038.jpg
そのうえ、デモンストレーションまで皆さんに見ていただきました。
久々過ぎてガクブル(;´Д`)
介助犬(PR犬)のでんちゃんと聴導犬のこんちゃんはもちろん余裕(笑)KIMG5039.jpg

KIMG5042.jpg
懇親会ではいろんな方々と聴導犬についてもお話をさせていただく機会を得ました。
少しずつでも、みなさんに補助犬について興味を持っていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いしま~す!

週末は秋葉原の情報アクセシビリティフォーラムに参加するかもしれません。
(福)日本聴導犬協会のブースがあります。
お時間ありましたら、覘いていってください。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。