ご無沙汰しております。

織りの展示会やら部屋のかた付けやらで、バタバタとしておりましたこぶたです。
もちろんいろんなところにこんちゃんとともに出没~。
最近「聴導犬」の言葉が広がってきたような気がしますが…いかがでしょう?

ところで、こぶたは失聴して5年…そろそろ6年目になります。
まだ、難聴も始まっていなかった小・中・高(自覚なしに難聴者でしたが…(-ω-))の頃のクラスメートと立て続けに再会している今日この頃。
いずれも相手はショップ店員さん。
ほかにもすぐそばにほかの店員さんがいる上に、こぶたは話せても聞こえない…。
しかも、友人というほどには近くなくて、まさにクラスメート!
さらっと「聴こえなくなっちゃったの~」と話せばいいのか、それとも会うたびに会釈でかわすか…。
こぶたとして結構よく行くお店なので、最近頻繁に会うし話してもいいかなとは思いますが。
重いですかね、話題が…?

むふ~、お悩みこぶたでした。。。
KIMG4977.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

大変ご無沙汰しております~<(_ _)>
こんちゃんの7歳の誕生日もぶっ飛ばし、我々の結婚記念日も蹴散らし…。
すでに秋も深まってまいりました。
CIMG2938.jpg
聴覚障害者の交流会にて、今回はアーティフィシャルフラワーで作るクリスマスリース講座に参加してきました。

仕上げたばかりで、新聞紙の上に鎮座しています(笑)
前もって、羊毛フェルトでサンタこんちゃんズも先生やほかの参加者に受けていました~(*‘∀‘)
華やかなリースですが、もこれからっともっとにぎやかになる予定です。
出来上がったらまたUPします…今度こそ~(-ω-)/

帰宅後、こんちゃんシャンプー&お薬でした。
KIMG4879.jpg
ふわふわこんちゃ~んv



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪