今日は本気に過ごしやすい一日でした。
まぁ、ちょっとだるさに襲われていましたが…。
そんなこぶたにだんな様からご褒美がv
KIMG4486.jpg
ブーケのプリンです♪
ちょっとしたお気に入りですよ。
プリンは自分でも作りますが、ここまで濃厚なのって家庭じゃ難しい…いや、こぶたには難しい。
うまうまぁ~(●´ω`●)です。
そして、なんと言ってもだんな様公認(笑)こぶたそっくりのサル!
マダガスカルのベローシファカ(横っ飛びに走る)がモチーフになっていてびっくり。
こぶた改めうっきぃさんにでもしようかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


なんか暑さが落ち着いたら、夏バテっぽい。
毎年のノボせからくる頭痛とダルさでたる~んとしとりますぅ。。(〃_ _)σ∥

久方の消ゴムはんこも,,,たる~ん。
でも、コーヒーはちょこっとかわいくできた。
ラインを重ねたように見えるかな?
イラストのように見えたら嬉しい♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はムシムシで、こんちゃんぐったり。
エアコンをつけて、さぁトリミングの開始!
電動バリカンをON にしてら、いつもより振動が小さい。
そのままお腹の毛をすすッと。
あ、あれ?止まっちゃった~!Σ(×_×;)!
取説を見てみたら、電池交換らしい。
しか~し、電池交換はメーカーに連絡する必要か,,,。
電話番号しか書いてないやん,,,(-_-;)
とりあえず、こんちゃんをハサミでちょこっとだけ切ってみましたが、いかがでしょう?
スッキリさん?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こぶた地方、今日は一日どしゃ降りでした。
涼しくてよかった反面、お外には出られなくてぶーぶーなこんのすけ君。
アイロンかけしていても、前に後ろに存在をアピール!
構ってちゃんです。
手拭いを頭に,,,いい湯だな~♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

あっは~。
毎日更新一か月持ちませんでした。
しかも、入籍記念日にドジッた!
ううっ、無理のないように更新頑張ります。。。

さて、昨日は12回目の入籍記念日でした。
おやすみの日だったので、今回はお花はなし~。
その代わりに簡易マッサージ器とミキサーを購入です!
マッサージ器は首から腰、太ももやふくらはぎまでマッサージできる優れモノv
毎日1回はお世話になっています(笑)
ミキサーは…散らかっていますが、こんなカンジ。
2015-08-15-20-58-42_deco.jpg
以前使っていたミキサーよりも大きめです。
しかも、パワフル~(*ノωノ)
lowでも、なめらかな仕上がりになりました。
まるで裏ごししたみたい!
これで料理の腕も上がるといいんですけれどね。。。(-"-)

こんちゃんは、ここの所曇り空が多いので、すこ~しだけお散歩することもあります。
うん、電柱2本分とか?(笑)
それだけでも、意気揚々とお出かけしていき、帰りははぁはぁ。
日陰にいてもやっぱり蒸しているので、暑いんでしょうね。
そろそろまたトリミングのし時かな?


2015-08-15-21-00-52_deco.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


久しぶりに羊毛フェルトをやりたくなって、さくさくしてたら,,,斜めにさくっと!
いった~い!Σ(×_×;)!
でも、雪うさぎな和菓子ちゃんが2個できた♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日は実家にこんちゃんとともに無花果狩りをしてきました。
庭の無花果の木に驚くほどの実(花)が。
9つの無花果はずっしりです。
たまにからすの御馳走と化している実もありますが、おおむね無事に収穫。

ちなみにこんちゃんは行きは曇っていて地面も暑くなかったので、意気揚々とお散歩。
帰りはず~と、こぶたが抱っこでお運びしました,,,腕がちぎれるかと思った,,,(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


多肉ちゃんがじわりじわりと増えています。
セダムと名前を忘れちゃった子が仲間入り。
お名前をご存じだったら、どなたか教えてください♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

やっちゃいました,,,。
開け放した寝室のエアコンを5時間稼働。
ちゃんと確認したのにランプに気づけなかったです。
リビングにあるエアコンと違って、ランプがぼんやりしたタイプなので、いつも目を凝らして見ていたのですが。
あうあう~(>_<)
今朝はこんちゃんがエアコンのリモコンを踏んだので、付いたかな~?とランプを確認,,,。
ランプがついてなかったから大丈夫かと思いましたが、しばらく後に寝室に入ったらかな~り涼しくて。
でも、ランプの光りも付いてなくてなんで~?って思ってました。
むぅ、なんか良い確認方法ないかな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃん、シャンプー&お薬でした。
午前中には、日陰をちょっとだけお散歩♪
10分もいられず、すぐにはぁはぁしていましたけど、本人はかな~りのご満悦でした。
ここのところ、ず~っとおうちに籠りきりだったので、少しだけでも気晴らしになっていると良いのですが,,,。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はホントに過ごしやすかったですね。
あぁ、毎日これくらいの気温ならいいのに,,,。

久しぶりに電気屋さんに行ってきました。
10年選手の2000円のミキサー君のプラスチックの蓋が割れてしまい、買い替え。
,,,だけのハズでしたが、簡易のマッサージ器まで買っちゃいました!
だんな様とともに極楽です♪

セリアにもまた行って、いろいろと購入。
100均貧乏ですが、初心者木工熱が上がったまま下がりませぬ。
電動ドライバーを店頭で試させてもらっちゃいました。
しか~し、あれって自動では止まらないんですね。
板までネジがしまると今度はこぶたが回ります(-_-;)
くるりん♪
18vは絶対に、7.5vは踏ん張れば少しはマシですが,,,。
当分は自分で締めます!
頑張るぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


セリアの塗ると黒板になる液をキャンドゥのまな板に塗り塗りしてお花を貼って、トイレにディスプレイ(笑)してあった作品に落書きしてみました♪
やっぱりセリアのチョークと黒板消しで。
ミニ黒板消しがかな~りかわいい♪
これも缶に入れてディスプレイしたら良いカンジ?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はホントに過ごしやすかったですね。
あぁ、毎日これくらいの気温ならいいのに,,,。

久しぶりに電気屋さんに行ってきました。
10年選手の2000円のミキサー君のプラスチックの蓋が割れてしまい、買い替え。
,,,だけのハズでしたが、簡易のマッサージ器まで買っちゃいました!
だんな様とともに極楽です♪

セリアにもまた行って、いろいろと購入。
100均貧乏ですが、初心者木工熱が上がったまま下がりませぬ。
電動ドライバーを店頭で試させてもらっちゃいました。
しか~し、あれって自動では止まらないんですね。
板までネジがしまると今度はこぶたが回ります(-_-;)
くるりん♪
18vは絶対に、7.5vは踏ん張れば少しはマシですが,,,。
当分は自分で締めます!
頑張るぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


セリアに行くと作りたいものが頭の中を駆け巡り、気づくと商品が一杯になったかごを抱えてレジに(笑)

とうとうアイアンに手を出してしまいました♪
板はステインを塗って良い感じの色に。
アイアンの色ともバッチリでしたv

先日のワイヤーネットの蓋をつけた標本箱もアンティーク調にまとめられました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日も暑かったこぶた地方ですが、夕方には急に暗くなって大雨が…。
雷もなっていたそうで、そのうえ地震まで。
なかなかにびっくりでした(*´Д`)

今回の草木染体験は、電子レンジ染め。
言葉は知っていても実際にやってみたのは初めてでした。
まずはいつものように濡らしてから軽く絞って、濃染剤で下処理。
KIMG4386.jpg
2~3回水を変えながらすすいで、自分の好きな染め方を。
こぶたは今回ドット柄にしたかったので四つ折り。
KIMG4393.jpg
染料は以下の通り。
黄色=こがねばな   茶色=くるみ   緑色=桑の葉  青色=くちなしのガク
KIMG4398.jpg

KIMG4401.jpg
適当に色を置いて…なかなかセンスの問われる作業でした。
こぶたには色彩感覚やセンスなどが皆無なので、ほんっとうにキツかったです~(ノД`)・゜・。
KIMG4403.jpg
ラップで布を挟んでまきまき。
KIMG4402.jpg
700wで、1分30秒から2分ほど。
冷めたらラップをはがしてもう一度すすいで、完成です。
KIMG4406.jpg
色は広がったりせず、スプーンで置いた時とほとんど変わりませんでした。
う~ん、もっと水玉を大きくすればよかったなぁ、と。
KIMG4408.jpg
でも、おかげでこんちゃんの足跡(笑)はきれいに出ました♪
家でも、やってみようかなぁ。。。

次回はマングローブ染め。
うぁ、ドキドキ~(´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日も暑いっっ!(*`Д´)ノ!!!
片付けしつつ、またエアコンの効いた部屋で涼みつつ,,,。

数日前から水性ステインを塗っていたすのこたちをやっと組み立て。
ちょっとぐらつくので、対策を考えないと,,,σ(^_^;)?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


セリアで購入した標本箱とワイヤーのフレームを蝶番でつけて水性ステインをぬってみた。
ふたの色がしっくりこない,,,(-_-;)
アンティーク感を出すためにやすりがけ。
むぅ、難しいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日は何となく普段より過ごしやすいかななんて思っていたら、昼過ぎから急に暑くなりました。
なんだかんだで、やる気が削がれています。
とりあえず、明日のパンがわりにレモンのパウンドケーキを焼きました♪
本当は抹茶シフォンケーキを焼くつもりでしたが、卵白に卵黄がドボンしました,,,(T^T)

部屋のなかが、リメイク品で一杯です。
とうとうトイレまで侵食(笑)
片付けはどうしたって感じですけどね~(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


近所に新しくできた珈琲屋さんに行ってきました。
店内の雰囲気も好き~♪
珈琲もクロックムッシュもうまうま~(*≧∀≦*)でしたv


今日は久しぶりに刺し子。
十字を一段落させて初めての一目刺し。
角亀甲つなぎに挑戦。
きれいにできるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


先月中はいろいろあったのに、結局なにもupできませんでした。
うう~ん。
これからはスマホから毎日up を目標に,,,年末まで頑張れるかな?

暑い日が続くので、こんちゃんが真夏仕様になりました。
7月中から外出はかなり減っていますけど、家の中もエアコンつけないとかなり暑いんですよね。
可愛いお洋服も購入。
わしはなかなかやる気が起きないので、気合いを入れるため珈琲味のシフォンを焼きました。
いつもはノンオイルだけれど、今回はオイル入り。
メレンゲがきれいにととのいました。
また、焼こう(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪