いや~、前回9年目の本気とか言いながらまたまた放置していました~(゚∀゚)

最近はリメイクにはまっていたり、染物体験に行ったりとちょこっと慌ただしく過ごしています。
KIMG3466.jpg  KIMG3467.jpg
玄関周りを片付けてみました。
右側のハウス2つは牛乳パックです。
春なので、ガーベラや藤などを挿してみました。
どちらもアーティフィシャルフラワーです。
我が家の玄関は暗いので、生花だとちとかわいそうですけど、造花ならば華やかに明るくなります。
壁掛けは、100均すのこをジェッソとアクリル絵の具で塗り塗りしたものです。
金具を付けて壁かけできるようにしました。
こんちゃんのスポーンや聴導犬のマナーコートなどを掛けています。
形ができているものをちょこっとだけ手を加えるだけなので、リメイクって意外に面白い!

染物体験をまた今年も行ってきました。
桜とザクロ染めです。
KIMG3482.jpg
この真っ白いストールたちが、素敵な色に変わりました。
KIMG3526.jpg

KIMG3528.jpg

KIMG3525.jpg
前2本が桜染め。
ラストがザクロ染めの鉄媒染です。
桜のほうは今年も無媒染。
同じシルクでも、染め上がりが微妙に違ってきます。
そして、お気に入りにランクインしたザクロ染め(鉄媒染)ですが、無媒染のままでは黄色なんです。
KIMG3507.jpg
このままでもかわいいけれど、こぶたはだんな様へのプレゼントしたかったので、鉄媒染をしてオリーブグリーンにしました。
すッごいイイ感じの色に仕上がりました♪
もちろん平日はこぶたが着用(笑)
プレゼントというよりも、すでに兼用になっています(*ノωノ)

こんちゃんは夏仕様!
KIMG3532.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

「はなごころ」も今日で9周年目を迎えます。
名のごとく、移り気なブログを訪問してくださる皆さん、コメントや拍手をくださる皆さんには本当に感謝しています。
これからもお目汚しですけれど、いろいろとUPできたらなと思います。
呆れず、以後もお付き合いいただけるとうれしいです♪

久々にお日様を拝むことができたこぶた地方です。
KIMG3421.jpg
雨の間に楽しみにしていたチューリップたちも盛りを超し…。
KIMG3422.jpg   KIMG3423.jpg   KIMG3424.jpg
花弁が豊かなので、開いてしまってもどこか華やかに見えます。

バラも雪でミニバラを2株ダメにしてしまいましたが、ほかの子たちは無事に根付いてくれました。
八重津姫はもうつぼみが上がってきています。
KIMG3427.jpg 
ミニバラもパティオもハイブリットもフロリバンダもみ~んな葉を旺盛に茂らせています!
元気いっぱいです。
KIMG3429.jpg KIMG3430.jpg KIMG3431.jpg KIMG3432.jpg KIMG3433.jpg KIMG3435.jpg
この子たち以外の子は、またつぼみが上がってきたらUPします。
いやぁ、春って素晴らしい!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

土曜日に久々の聴力検査に行ってきました。
左側は113db右側は105db over。
2013年12月以来の検査でした。
右側の聴力も100dbを超えてしまいました。
先生には大学病院で、もう一度検査してみて身障の等級を再申請したほうがいいと言われました。
うん。。。
だんだんと聞こえなくなっても全然覚悟はできないんだなぁと実感。
ショックですね…。

そんなこぶたに、ふわふわこんちゃんのお迎え♪
KIMG3404.jpg

KIMG3413.jpg
大好き(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年もご近所はいたるところで桜が満開でした!
KIMG3305.jpg
まぶしいお顔のこんちゃん、桜をバックにパチリ!
KIMG3297.jpg
昨日の時点では、結構しっかりしていましたけれど、明日は風が強いとか。。。
週末まではたして持つのでしょうか?
う~ん、今年はだんな様のお花見はないかもしれませんね。
残念~(;´Д`)

来週からはまた寒の戻りとか。
セーターやマフラーの小物、こんちゃんのダウンなどもお天気のうちに洗濯をしてしまってしまったので、こんちゃんとともにおとなしく炬燵にでもささっています~(´ω`*)
みなさんも風邪などひかないようお気を付けください♪



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪