今日からまた暖かくなると天気予報で言っていたので、四月一日の前にこんちゃんをワタヌキ(笑)
2015-03-27-17-32-20_deco.jpg
首回りと耳の後ろ、口元をすこ~しだけカットしました。
いかがですか?
すっきりして、春っぽくなったかな?

春といえば、またまたアレンジ♪
2015-03-26-22-23-24_deco.jpg
前回UPした4枚目と同じトリカゴですが、アレンジと中にいるこんちゃんが違います。
このアレンジは、結婚式の時のブーケとおなじ組み合わせです。
白とピンクのバラに青い小花、アイビーとフワフワの羽…。
見る度にんまりと。
こんちゃんも小首を傾げながら、こちらを覗いています。
こぶたのお気に入りになりました!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

だんな様のお義母さんの誕生日プレゼントをアレンジメントでと考えていましたが、先生からせっかくなのでとアーティフィシャルフラワーじゃなくプリザーブドフラワーをいただきました。
繊細なプリザーブドフラワーは扱いが難しいなぁと思う反面、その美しさにとても惹かれます。
久しぶりのプリザーブドフラワーでしたけれど、先生の指導のおかげで素敵なアレンジメントができましたv
もちろんwithこんちゃんです~(´ω`*)
KIMG3146.jpg

ガーベラのビタミンカラーなアレンジメントはアーティフィシャルフラワーです。
こちらは(福)日本聴導犬協会に新しくメモリアル(補助犬のお墓)ができることになり、そのお祝いに送りました。
KIMG3145.jpg
KIMG3140.jpg
ダブルこんちゃんで、めでたさもダブル~♪

2015-03-19-18-03-28_deco.jpg
今回のアレンジでwithしたこたちです。
これもかわいい~♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こぶたが、ここのところはまりまくっているアーティフィシャルフラワーのお店に先生とこんちゃんとともに行ってまいりました。
事前にお店には、先生が聴導犬であるこんちゃんを紹介していてくれていたのでスムーズに問題なく入店。
アーティフィシャルフラワーやブリザーブドフラワーに大興奮なこぶたに付き合わされたこんちゃん。
それでも、こんなに良いお顔でパチリ♪
KIMG3028.jpg
もしかしたら、これでもう帰れる~(*´ω`*)って思っていたから?
帰宅後に、いろいろとお花を合わせてみました。
散財した割には、チョイスがいまいち!
またお店に行きたくなっちゃいました(笑)
それでも、玄関飾りをひとりで作ってみました。
KIMG3044.jpg
写真が暗いけれど、結構気に入っていますv
マカロンは以前はまっていたフェイクスィーツでハーティクレイ製。

20日には、また先生のところで作成予定です。
今度は誕生日プレゼント~(*ノωノ)
頼りにしています、先生v

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

報告が大変遅くなりましたが、今年も2月28日3月1日と東京都耳の日記念日文化祭が三田でありました。
KIMG2960.jpg
2月28日だけ参加させていただきましたが、この日は聴導犬PR犬含めてこんちゃんだけの参加でした。
なので、こんちゃん地味~に忙しく…みんなにかわいいね~と撫でられていました。
今年は、例年に比べて「聴導犬」をご存じな方が多かったように思います。
普段は「聴導犬て何?」と言われることが多いのですけれど、「聞いたことがある」「知っている」と声が上がることも。
でも、実際に何をするのか知らない方も多く見受けられました。
犬=お手をさせようとする人も(笑)
ちなみに「おて」は聴導(体にタッチする)の動作に似ているので、聴導犬はしません。

こんちゃんとの出会いの場である耳の日記念日文化祭。
また来年もこんちゃんとともに参加したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪