気管支炎を悪化させ、咳喘息になってしまったおまぬけなこぶたです。
お久しぶりですぅ(*´▽`*)
ここ10日ほどアスピリン系の喘息の吸入薬のお世話になっております。
でも、一時よりは咳の回数も咳き込む長さも減り、かな~り回復してきました。
あと半月くらい我慢して吸入薬をがんばれば、完治するんではないかと♪
いやはや、喘息持ちの方のつらい気持ちが身をもってわかりました。
健康が一番ですね。

さて、体調もいいカンジなので、気晴らしと言っては緊張の連続だったイベントに行ってまいりました。
「全国中途失聴者難聴者福祉大会 in 三重」
CIMG2313.jpg
(福)日本聴導犬協会はブース参加でしたが、入り口のところでしたので、いろいろな方にを見ていただけました。
CIMG2320.jpg  CIMG2319.jpg
こんなカンジです。
聴導犬の参加者は…かるちゃん、こんちゃん、ぎんちゃん、ゆうちゃん(年齢順)です。
KIMG2156.jpg  KIMG2160.jpg  CIMG2318.jpg
大会に参加していらっしゃったみなさんは中途失聴者・難聴者だけあって、手話はほとんど通じませんでした。
筆談用のノートやpadなどを活用していらっしゃる方がほとんどでしたが、中には大きな声ならば通じる方もたくさんいらっしゃいました。
こぶたは全く聞こえないので、一緒に行ってもらっただんな様に通訳をお願いしたり、参加者の方に筆談していただいたりして、聴導犬を初めて見たって方から興味があったという方までいろいろお話できました。
聴導犬の作業の様子などもデモンストレーションで、みなさんにPRできたのではないかと思います。

こぶた地方からは三重までものすごく遠かったですが、とっても楽しい時間を過ごせました。
帰りは赤福をお土産に…。
購入は2回目ですが、大変おいしかったですv
ううっ、もっと近かったらいいのに…。
新幹線を利用しましたが、5時間近くかかりました。
東京駅のホームでは人が多くて大変でしたが、一つ気づいたことが。
以前は人ごみでこんちゃんが踏まれないかとキョドキョドしてうまく流れに乗れませんでしたが、2年もの間にずいぶんと慣れて今では違和感なくすいすいと歩けるようになりました。
2年の年月が確実に流れているのでなと実感しました。
これからもよろしくね、こんちゃん♪
KIMG2178.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

やっとやっとぜこぜこ妖怪から人間に戻りましたこぶたです。
風邪かと思っていたのに気管支炎などと、子供の時入院して以来です。
まだ夜は妖怪に戻ってしまいますが、何とか復活!

一昨日、早速cut&shampooを3wぶりにしました。
普段は2wを目安にしているので、シーちゃん特有のにおいが。。。
こぶたは全く気付けなかったですが、こんちゃんのにおいを嗅いだだんな様のお顔が。。。(*´▽`*)。。。
何ともかぐわしかったようで(笑)
念入りのブラッシングとなでなでにこんちゃんも飛び切りの悶え姿を披露してくれました♪
いやはや、かわいいです~(*´ω`*)
KIMG2063.jpg

今日はこぶた地方、涼しい通り越して寒いですッ!
こんちゃんもこぶたのひざ掛け毛布に潜り込んで、即席暖房器具になっていました。
重いことを我慢すれば、かな~りぬくくて快適ですv
…難点がもう一つ。
暖房器具自体が温まるとさっさと毛布から出ていくことです。。。(T_T)/~~~
台風も警戒しなければ…と言いつつ、夜中には通り過ぎてしまうようです。
だんな様が「明日も普通に会社だね~」と遠い目をしていらっしゃいます。。。
がんばれ、だんな様。
こんちゃんとこぶたはおうちでいい子で待っています。

今月末ですが、「第20回全国中途失聴者・難聴者 福祉大会 in三重」に参加させていただくかもしれません。
詳細がわかり次第、またUPします。
お会いできたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

花粉症なんて言っていたら、咳が出始めて、鼻水が止まらなくて,,,。
午前中に病院にいったら「気管支炎です」って言われて山程お薬を出されました。
あはは。
取り敢えず、咳と鼻水が止まってくれれば大丈夫かな?
薬の影響かものすごく眠いです~(-.-)Zzz・・・・

こんちゃんと一緒に、ちょっとおやすみなさい,,,。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪