昨日は4月下旬並みの暖かさだったとか。
こぶたもこんちゃんとのお散歩のとき、半袖でいいんじゃないかと思うほどに暑かったです。
帰宅後に、週末に予定していたトリミングとシャンプーをっ!
KIMG0577.jpg
濡れネズミなこんのすけ君です(笑)
濡れたままだとプレーリードックですが、タオルドライしたところ、こんちゃんに近づいていきます。KIMG0579.jpg
ちゃんと乾かすと……まぁかわいらしいv
親ばかならぬ、こんバカです(笑)


ここ5日ばかりPCを立ち上げなかったら、セキュリティソフトやらWindowsのアップデート、スキャンなどいろいと大変なことに。
毎日わずかでも立ち上げないとダメですね。
スマホになれるとなかなか…(=_=)
次回にPCを購入する際には、タブレット型にしようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はパピーたちの社会化のため、JR八王子駅周辺にて散策しました。
まま、パピーと言ってもこんちゃんよりも大きい子もたくさんいますが(笑)
今回は白いチワワのまこちゃんやシーズー(お名前聞けなかったです)のパピーもいました。
パピーたちとは回るルートが違ったので、写真がお別れの時にしか撮れず。
帰ってから見てみたらシーちゃんもチワワの子も入ってませんでした(>_<)
CIMG2005.jpg
CIMG2002.jpg
CIMG2000.jpg
一番上の写真の奥にいる白&黒の子が試験に合格したばかりのみちみち君。
きりっとした凛々しい中にもやさしい目が特徴的な子です。
協会の助教授(いまは准教授?)まつくんにそっくり。
血のつながりはないんですけれどね。
CIMG1997.jpg
こんちゃんもいつもは大きいパピーたちに圧倒されていますが、今日はみんなのにおいを嗅ぎ嗅ぎ…ご挨拶。

パピーたちは元気いっぱいでした!
結構な犬の数がそろうので、道行く人たちの目を惹きます。
最後にスタバでお茶をしたとき、聴導犬の3頭はお店の中で過ごしていましたが、近くにいたグループの方々がびっくりしていたので、聴導犬のお話を少しだけさせていただきました。
パピークラスを通していろいろな方に、聴導犬について興味を持ってもらえるとうれしいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

この冬は風邪もひかずに終えられるななんて思っていましたが、先月引き込んだ風邪がなかなか抜けきりません。
そのうえ、腰をやってしまったみたいです。
こぶたは非力なほうなので、普段からこんちゃんを抱き上げるときには腰を使います。
それが月曜日にだっこした時に、左のほうにちょっと違和感があったんです。
昨日は何事もなかったので、忘れていたのですが、今朝起きた時からピリッと走るものが…。
う~~ん、歳かな(笑)
また、何かのアレルギーが出てきたのか、顔がところどころ腫れてかゆいです(*_*)
気が付くと顔に指が伸びてぽりっと。
いけないのはわかっているので、我慢しているんですがね。
気温が上がってきたせいか、今日はものすごくかゆかったです。

こんちゃんとは反対にいろいろと体調不良が出てきたこぶたですが、気晴らしにこんなんことしてました♪
KIMG0500.jpg
シーズン初めに購入したパンジー。
まだまだ元気です!
KIMG0502.jpg
こちらは新しい子。
フレンチレースっぽいですが、ミニバラです。
KIMG0499.jpg
こんのすけくんv
昨日、軽くトリミングしまた(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

週末は先月できなかった健康診断でした。
こんちゃんを11時前に赤坂動物病院に預け、18時ごろに引き取り。
朝の〇〇〇をジブロック袋に入れ、尿と血液検査やレントゲンなど…。
検査が終わるまで、朝からずっと絶食だったこんちゃんですが、病院で出たご飯はまるっと完食だったそうです。
よくがんばった、こんちゃん!

こんちゃんを病院に預けていた7時間ほど、だんな様とともに行動していました。
お昼を済ませたり、都内の大きな本屋さんに行ったり…でも、なんか左が淋しいんですよね。
お茶をしていても足元を確認してしまうこともしばしば。
こんちゃんどこ~?ってカンジです(笑)
で、お迎え~。
こんちゃんのしっぽが、高速回転!
結果は、健康です!
そのあとは、先生からの検査結果の説明をきいたり、日ごろ疑問に思うことを確認してみたり。
こんちゃんはすでに早く帰ろうモード。
こぶたの腕の中でぐったりさん。。。
KIMG0489.jpg
本当にこんちゃん、お疲れ様でした。
今年も1年、健康で。。。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日はあいにくのお天気でしたが、三田まで行ってきました!
毎年恒例の東京都耳の日記念日文化祭に(福)日本聴導犬協会でブース参加です。
参加犬は13歳のもりちゃん、5歳のこんちゃん、パピーのぎんちゃんでした。
KIMG0459.jpg
もりちゃんはミックスの女の子。
KIMG0455.jpg
ぎんちゃんはトイプードル(Xトイ→〇ミニチュア/3/3訂正)ですが、こんちゃんよりもかなり大きく、中型犬くらいあります。
でも、おとなしくてかわいいんです。
毛がくるくるしていて、手触りも抜群!

今年は2日間のうちの1日だけの参加でしたが、たくさんの人に聴導犬のお話ができました。
CIMG1974-1.jpg
こぶたの拙い手話に付き合ってくれたみなさんありがとうございました。
もっともっと手話の勉強の必要性も感じました。
がんばらねば~(*_*)

新しい協会の車も見ました!
ブログで見るよりずっといいカンジ♪
関西方面中心みたいなので、西に住んでいらっしゃる方は是非見てみてください。
道で見かけるかも?
KIMG0460.jpg
ちなみに真ん中の子はこんちゃんじゃないです。
シーズーとマルチーズのミックス犬、そん君です。
この子もかわいいんですよv

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

