今週は暖かい日が続いているこぶた地方です。
昨日今日とこんちゃんと一緒にお散歩してきました。
ちょっと風は強いけれど、こんちゃんと一緒にふらふら~。。。
近所の親水公園でちょっと休憩。
NCM_1281.jpg
たたずむこんちゃん。
さて、その視線の先には?
NCM_1280.jpg
水鳥さんがいました。
あんまりにもじ~っっと見ているので、夕飯は焼き鳥がいいななんて思っていたり…(笑)
ちょっと変な想像をしてしまったこぶたです。


NCM_1297.jpg
最近はこちらには手芸関連をUPしていないのですが、今日はロールケーキ3兄弟ができたのでUP~♪
実は初めてのロールケーキです。
今度はノーマルタイプのカステラに使用うかな?

...withもよろしくお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

新年に入って初めてこんちゃんのトリミングです。
まだまだ寒い日が続きますし、もうちょっとこのままでもいいかなとも思いながら
電気バリカンでさっさっと撫でたら結構な量の毛が出ました。
ふふっ、一回り小さくなったこんちゃんはやはり顔つきまで違って見えます。

befor CIMG1232.jpg      after NCM_1266.jpg
あれ?あまり変わらない?
口元の毛を短くしたのですが、顎を強く固定することができないのでいつも切れずじまいです。

さて、、、こぶたは以前から憂鬱の種だった白髪を染めてきました。
しかも新しい美容室でっ!
行き帰りはちょっと狭い道で車道と歩道がわかれていない通りがあるためだんな様に送迎してもらいました……歩きで(笑)。
筆談をお願いしていましたが、やはり全部は厳しいですね。
でも、地毛よりも少しだけ明るい色にしてもらい、2cほど切ったら驚くほど心が軽くなりました。
ひょこひょこと出ている白髪はかなり重荷になっていたようです。
これから定期的に染めるかどうかはまだわかりませんが、ちょっと気分転換になりましたv
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ちょっと最近悩みがあります。
それは……白髪のこと。
1本2本と出てきたなと思っていたら別の場所にも顔を出し始めて…。
鏡を見るのが憂鬱です。
学生のころは髪の毛を染めたりパーマをかけたりしていましたが、もう10年近く黒いまま。
皮膚が弱いので自分で染めるのはちょっと無理そうなので美容室に行ってきます!
でも、一人で行くのは怖い気が……。
普段だったらカットだけなんですけれどね。
染ともなると……むぅうぅ~。。。
まただんな様に付き合ってもらおうかな~?
NCM_1247.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はこぶたの3×回目(笑´∀`)の誕生日です!
いつの間にこんなに年をとったのでしょうか?
ちょっと信じられません。
でも、みんなにお祝いしてもらえるのはうれしいですね~。

ちょっと風邪っぴきですが、明日は病院だし…ガンバります(*'▽'*)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こぶた地方は今シーズン初めての雪でした。
お庭も雪景色。
寒さに震えつつ頑張っていたカリオペも雪まみれ…
NCM_1186.jpg

なんかすごい降っていますね…ず~っと降り続いてます。
明日はだんな様が会社ですが、大丈夫かな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日は手話講習会の復習会でした。
今は自主的に集まって月1で復習していますが、けっこう忘れていて…なかなかつらいです。
今年は本当にサークルに行こうかしら?

復習会の後だんな様と合流して、だんな様の高校の時の友人との飲み会についていってしまいました。
知っている面子だったので…お邪魔させていただきました。
こんちゃんも一緒だったのですが、居酒屋に一緒に行くのは初めてなので
みんなと落ち合う前に、だんな様が一人で何件か飲み屋さんに確認に行ったのですが……
すべて断られたそうです。
だんな様の心も折れていました~(泣)
なのでこぶたは帰ろうかと思っていたのですが、友達がチェーン店なら…ということで
皆さんご存知「魚民」に行きました。
確認してもらって、すぐに個室に案内してもらえました。
全席個室なのか、中にはTVも完備してあり、廊下には様々な漫画本までありました。
懐かしのタイトルなんかもあって、ちょっと心惹かれましたが、我慢しました。。。
帰りに店長さんらしき人にもお礼を言って…おかげで本当に楽しい時間が過ごせましたv
ありがとうございます。。。


帰宅後、、、一日中頑張ってくれた真っ黒こんちゃんをシャンプー。
ふわっとしました~♪
お疲れ、こんちゃんv
NCM_1173.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ラズベリーの苗を購入しました。
箱を開けてびっくりっ!
なんかひょろっとしたのが1本伸びていますが…(写真撮り忘れてる)
これホント大丈夫かな?
同封の説明書や本には大丈夫そうなことが書いてありますが…。
バラも冬には短く剪定しても春には伸びて花が咲きますし…多分、大丈夫?
でも、実際に実がなるのは2~3年たたないとだめみたいですね。
枯らさずに収穫ができるか、そっちのほうがあやしいかも(笑)
棘のない実も大粒のタイプのようで今から楽しみです!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

寒い日が続きます。
風邪などひいていませんか?
こぶたは喉がいがらっぽいです。

こんちゃんは…おこたの中に入りつつ、お庭を観察中。
NCM_1140.jpg
わが家のおこたは椅子式なので、中が余裕があります。
でも、こんちゃんがぷ~っとするとものっすごくステキな臭いが中から漂います。
人間の比じゃないです(泣)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お正月早々に洗濯機が壊れました。
まぁもう9年以上使っているご老体なので仕方ないかもとは思いますが。
結婚した時に購入した家電が少しずつ姿を消していくのもさびしい感が…。
同じメーカーのを買ったので、明日の午前中には届く予定です。
ちなみに終了音が今のとは違うので、またこんちゃんに覚えてもらわなければなりません。
よろしくね、こんちゃんv
NCM_1127.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨年は大変お世話になりました。
今年も引き続き、よろしくお願いしますっ!
CIMG1167.jpg

昨年末頑張ってHP作成しました。
ハンドメイド作品を展示しています。
お暇なときに遊びにいらしてくださいv
「...with」...with
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

