今週は寒いせいか煮物が多いのぉ。
温いからいいか~
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


毎年新しく作ろうと思うだけで終わっていた湯たんぽケースをやっと作りました。
本格的に寒くなってきたらきっと手に着かないだろうと思い(例年のことですが…(-.-;))

薄手のダブルガーゼです。
本当はこんちゃんのおもちゃを作ろうと買ってきた布ですが、まぁ役に立ったからいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はこんちゃんの3歳のお誕生日(=^▽^=)

一緒にはいられなかったけど遠くからお祝いを!

昨日抜糸が済んだみたいです。
協会スタッフさんは凄腕ですっo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


夏の間に伸び放題になったり暑さに負け枯れてしまった植木や鉢植えの手入れを久々にしました。

金木犀に毛虫が大量発生。
例年の倍近くいるんじゃないかと、捕っても切ってもまだまだ…今年は金木犀の花をみる前に丸裸になりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

本日…ていうか昨日ですね、こんちゃん無事に退院したしました。
元気でした~♪本当に良かったv

まだ、顎下の抜糸が済んでいませんし、術後の経過観察も協会スタッフさんたちのほうがわかるだろうということでしばらくは協会で過ごすことに…。
こぶたも会えない3週間はさびしかったけれど、こんちゃんもさびしかったみたいです。
顔を合わせたら、大好きなYさんこぶたとどちらのそばに行ったらいいか迷いながらも全身で喜んでいました(笑)

今後、こんちゃんの顎は繊細なガラス細工並みの扱いが必要です。
固めのおもちゃは絶対に禁止で、ドッグフードなどもふやかして与えるなど、再発防止のため細々とした指示を先生からいただきました。
作成してみた編みぐるみもお蔵入りとなりました。ざんね~ん。
でもこんちゃんの体調が一番ですからっ!

顔周りをかなり短くカットされて今までになく男前こんちゃんでしたが、喜びのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました~。
あうっ。
次に会えるのはいつになるかまだ分かりませんが、待ってるからね~、こんちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃんの手術無事に済んだようです。
上顎だけでなく以前治癒した下顎も無理な負荷で再手術でした。
もうデンタルコットンは危ないので遊ばせてあげられませんが、なにしろ噛んで振り回すのが好きなこんちゃんですので新しいおもちゃを…。
市販のと違い綿を少な目にして間違っても顎に嵌らない大きさです。
退院時に病院に持っていって許可が下りたら遊んでもらう予定です。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃんが里帰りしてから丸一週間が経ちました。
今回は赤坂動物病院で検査を受けてもらいました…というのもマズルの右側を舐めすぎて茶色になっていました。
6月末にはなかったことです。
診断の結果、上顎の骨折が見つかりました。
理由は分かりませんが一度デンタルコットンが口にはまってしまったことがあり、自分で取ろうと苦心した結果上顎を負傷してしまったのではないかということです。
犬は痛みに強いそうですが、余りにも我慢強いのは一緒にいて悲しいです。
今は入院中で手術を受ける予定です。
お見舞いに行きたいけど、帰れると思ったのに置いてかれたと感じるこんちゃんがかわいそうなので行けません。
リハビリはまた我が家にきてくれるそうなので、ゆっくり休んでほしいなと思います。
先ほど食べたピノに星形が入っていました。
星に願いを込めて…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃんが月曜日に帰ってしまい、気が抜けております~。
今週はなんもしてない日が…いい加減に気合いを入れてみました。

未熟カボチャを使ってケーキを焼いてみました。
クリームチーズも入れたからたぶん美味しいよね?
味見はだんな様と一緒に夜やります。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪