今夜は久々の訓練でくたばっていたので出前。
初めてだったけど美味しくいただきました。
出前の良いところは来る直前まで好きなことをしていられるとこ。
好きなこと=寝てましてん♪(笑)
ごめんね、だんなちん


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


全粒粉 60g
薄力粉 30g
オリーブオイル 大2
メープルシロップ 小2
水 30cc

焼きむらが~ッ(((゜д゜;)))


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


久々のおうちピザ。
手軽です。
しか~し、トマトから水が…。
明日の朝食にも。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今夜はピザにしようと久々にパン焼き器のお目見え。
こんちゃんにとっては初めてさんかな?
時間が経つにつれいい匂いがしてきて鼻をひくひくさせています。
でもこれはこぶたたちのご飯なりよ~。
ごめん、あげられないなり。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


昨日は和裁の日でしたのでこんちゃんには4時間ほどお留守番してもらっていました。
こぶたが帰宅するまでいいこで待っていてくれました。
でも、いつもは朝から晩まで顔を付き合わせているこぶたがいなくてちょっと寂しかったかな?
掻きむしりが復活していてちょっとブルーです。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


米粉 100g
強力粉 50g
水 100cc
オリーブオイル 10g
鶏ささみ 適量

200℃で10分
180℃で30分

少し火を通しすぎたかな?
でも上手い。
こぶたのおやつになりそう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


寝起きです。
ちょっと肌寒かったのでタオルを掛けておいたのですが、こぶたがトイレに立ったときに付いてきました……オマケ付きで(笑)

ちょっとした仕草や動作がかわいいこんちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日は気温も低く曇天だったので歩いて10分弱のこぶたの実家へ散歩とトイレがてら行ってきました。
一度協会スタッフさんと行って玄関で話をしたことはあるし、両親も我が家に来てこんちゃんと顔を合わせたこともあるのですが、実家の家の中にはいるのは初めてでした。
最初こそ落ち着かなげでしたが、すぐに伏せの姿勢で我関せず。
母の方が顔をのぞき込んだり話しかけたりと落ち着きませんでした。
それでも久々に実家でゆっくり出来ました。
付き合ってくれてありがとう、こんちゃん。(アレ、だんなちんは?←もちろん感謝なりよ(笑))
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


朝はご飯を食べてあとお手入れから始まる。
その後は家事をしているから半ばほったらかし。
日中は訓練をするけどそう長い時間じゃない。
構うといってもなにをしたらいいかよくわからないからボール遊びとかになる。
退屈じゃないのかな?
一緒にいて楽しい?

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


朝からスポーンのガード作りに精を出していました。

いや~久しぶりにミシンを使っての作業でしたが相変わらず下手っぴだなぁと実感。


スポーツニットやワッフル地で作る分にはお手軽ですが、Wガーゼを使うと夏用なのか薄いので4重にします。
縫うのはそんなではありませんが、ひっくり返すのは一苦労でした。
1本につき30分近く格闘していました(><;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


終戦記念日の今日はこぶたたちの入籍記念日。

8年前はまだこぶたも正社員で働いていたので、お盆休みを利用して引っ越しと区役所へ届け出をしました。
懐かしいなぁ。

8年目にして初めて二人きりでない記念日です。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


水曜日に里帰りしたこんちゃんが元気に帰ってきました。
本当は26日辺りまで長野でゆっくりお休みの予定でしたが、スタッフさん曰わく心許なさそうにしていたらしいです。
どんなんだったか見たかった~ですッ!

今日は長時間の車っの移動でしたので少しお疲れです…でも暴れん坊ぷち将軍なのは変わりませんが(笑)

頭の上を掻きむしって真っ赤な地肌が見えています。
また地道にアロマクリームと竹酢液です。

今回の滞在は10日ほどですかの~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日の午前中でこんちゃんは里帰りしました。
8月下旬以降まではお互いお休みです。

今回の滞在ではこぶたが大事をやらかしました。
改めて補助犬ユーザー希望者として意識を変えていかねばなりません。
今はかなり恥ずかしく居たたまれません。
でもユーザー希望を決めたのは自分自身なので、見放されない限り進みたいと思います。
このお休みは反省の日々になりそうです。

またよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


実家からのすいか。
種がきれいに整列してる。
あまくて旨かった。
残りは明日。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日も朝から涼しいです。
雨戸を開けたときには日が燦々と差し込み「今日は暑くなるな~」と思ったのですが、今は曇天で少し湿った風が入ってきます。

今日のこんちゃんはおねむモード。
夕べ、お散歩に少しだけ行った後、就寝が1時だったので今はお休み中です。
そのせいか普段は目覚ましがなるとこぶたの顔のそばに来て起きるのを待っていますが、今朝は足下のほうで寝ころんでいました。
ベッドからもなかなか下りず、抱き抱えておろしました。
足に何か刺さっているか心配でしたが何もないようです。階段も普通に上り下りしています。
今日明日と様子を見て、週末里帰りの際に病院でアレルギー検査の予定なのでその時に医師に話してもらおうかと思います。
何もないといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


昨日までは結構涼しく扇風機は余り使わなかったのですが…今日は風が気持ちよいのか下向きに向けた扇風機の風が一番あたるあたりに丸まってます。
うつらうつら~としてこぶたが移動する度に飛び起きます。
週末には協会に里帰りの予定です。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


朝、窓を開けて網戸にしておくとこんちゃんは興味津々でテラスや掃きだし窓に陣取ります。
お外に出たいのかなぁ。

室内での歩行練習を今朝からやってみました。
スポーンを手にした瞬間から大喜びです。

具合が悪いから訓練は遠慮していたけど訓練があったほうがこんちゃんにとっては良いのかもしれません。
と言っても、胃の調子がまだわからないのでご褒美はあげられないため、少しずつですね。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪