補聴器の電池が静かなところや一人でいるときになくなると右耳も失聴したのではないかと怖くなる。
すぐに補聴器の電池に思い当たるがその一瞬の恐怖はつくづく聴力の貴さを感じさせる。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


桃の季節です。
小ぶりだけど甘くて美味しい。
たくさんあるから何か作ろうかな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


最近なぜか消費期限前に卵を消費することができない。
なぜかな~。
10日にもロイヤルミルクティプリンを作ったし…。
今回はちゃんとカラメルも作った正統派プリン。
味わって食べてね~、だんなちん。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃん用に玄関ゲートを設置。
ロックはしっかりできるし開けるのも軽く出来るのでよかった。
来週には階段用マットが届くかな?
でもお金に羽が生えて飛んでいくのが目に見えるよう…(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日からしばらく訓練はお休み。
訓練時はパンツ系が便利なので、ここのところず~っとパンツでした。
今日は朝からひらひら~とキャミソールにワンピにコットンカーディガン。
これでもかっと言うほどの乙女ぶりなかっこです。
では、和裁も頑張ってきます~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は気温が30℃以上になりました。
こんちゃんと一緒にご挨拶や訓練を兼ね、車で近くのモールへ。
平日でも夕方に近かったので人が多めでしたが、こんちゃんはさすが落ち着いていました。
こぶたのほうがドキドキしていたくらい(>_<)
節電一辺倒からお店などでも今日は少し空調が効いていた気がします。
お茶をしていたときには、こんちゃんは気持ちよさ気に寝ていました。
夜はこぶたは熱が体にこもりダウン。
7月からの第3弾の自宅訓練までにはもう少し体力をつけないと…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


昨日は(福)日本聴導犬協会の会長有馬さんと長野でもお世話になった取材の方がいらっしゃいました。
みんなが見ている中での久々のブラッシング。
長野でやった以来で1月ぶり…。
以前にやったことを思い出しながら少しずつ。
こぶたはこんちゃんにたくさん触れて楽しいけどこんちゃんからしたら「この下手くそがッ」とか思われているかも…。
精進します(^_^;)

外を少し歩いたけど、地元で動物と一緒に歩行するのは初めてでまだまだ勝手がつかめません。
こちらも精進します(><;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんに1月ぶりに会えました。
そしてこんちゃんにとって我が家は3ヶ月ぶり…最初は戸惑って臭いをかいでいたけれどすぐに落ち着きました。
訓練後には早速へそ天でくつろいでおりました(^_^;)
音の訓練ではキッチンタイマーやドアノック、人を呼んでくるなど…。
駆けてくる姿がかわいい~v
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


明日の朝ご飯にドーナツ。
ホットケーキミックスだからなんかにゃ~な味だけど。
次回は抹茶とか作りたいなぁ。

訓練は19日から。
片づけがんばらねば…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

久々にキッチンタイマーなど3種ほどの音の訓練をしました。
覚えたつもりがこぶたはわたわた…。
体に叩き込まなくてはっ!!

ご近所さんへのご挨拶
結局1軒のみ…しかも慣れない環境でけいちゃんは落ち着かず。
ごめんよ~。

来週は第2弾。
こんちゃんに通いで環境に慣れてもらいます。

我が家の環境も整えなくては…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は朝からMさんとけいちゃんが来てくれました。
今朝はこんちゃんの健康状態についてのお話もしていただきました。

けいちゃん ごあいさつ

よく行くHCやCOOPなどに伺い、店長さんとお話をさせていただきました。
いずれ何かとお世話になるところがたくさんあります(^_^;)
皆様よろしくm(u_u)m
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

13時ごろ、Mさんとけいちゃんが自宅を訪問してくれました。
けいちゃんは相変わらずまるっとしていてかわいかったです。
チワワのけいちゃんはシーズーのこんちゃんと同じ5Kg。
チワワにしてはかなり大きめ。
けいちゃん 初訪問
続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

明日から自宅訓練第一弾。
とりあえず3日間。
明日来るのはこんちゃんではなく、チワワのけいちゃん。
ちょっと残念だけどけいちゃんにも久しぶりに会えてうれしい。
長野での訓練の時は、怖がって抱っこをさせてもらえなかったけど…。
明日は一緒に訓練しようね。
よろしく、けいちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ここ1.2週間足が痛くて仕方なかったけど、今日辺りはかなり楽。
体重管理はやはり必要。
あと1K減らせればもっと楽なのに…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

自宅訓練 10日から始まる予定

はうっ( ̄□ ̄;)!!

片づけが終わってない…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


補助犬を連れて歩くのに荷物がたくさん増える。
しかもとっさに取り出しやすい形でないといけない。
軽量化を目指し、今回は接着芯を使ってない。
軽いけどかなりぐだぐだなカンジ。
使ってみてまた考えます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

