夕べ体重計にのせられた…だんなちんに(怒)
そして最近の足の痛みの原因を知った…体重の増加だった。
長野に行く前より2キロ近く増えてる。
ヤバすぎ。
夕飯に油物を食べている場合じゃないよ~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


最近甘いものが欲しくて堪らない。
先週は毎日チョコチップ入りのクッキーを二枚ずつ食べ続けてた。
体重計にはしばらくのっていない…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


こんちゃんとスーパーに行くとカートの持ち手とともにリードを握ります。
こぶたは握力がないせいかリードが滑ってしまいます。
そこで滑り止め付き手袋(指なし)をしたらどうかと…こんちゃんが来たら早速試してみます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


とうとう片づけも出来ず、梅雨入りに…。
ヤバすぎ。
どっから手を着けて良いかもわかんない。
どうしよ…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今年購入したフロリバンダ。
アプリコット色で可愛らしい。
蕾がまん丸まで膨らんでからやっと花開く。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


去年に花が終わった頃に購入したポールズ・ヒマラヤンだけどきれいに咲いてくれた。
香りもバラの中では強いほうかな。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日で2週間の滞在研修が終了です。

今日はTVの取材(認定試験までの様子を撮影するみたい(・_・;)大丈夫かな?)でインタビューやバスの乗車訓練の様子を撮影してもらいました。
前回の松本での電車の乗車訓練から日を置いたこともあり、こぶたの頭の中は真っ白に…。
何とか無事に済みましたが、これからは経験あるのみっ!
頑張れ、こぶたッ!!

二週間もの長い間、いろいろと細やかな気配りをしていただき本当に助かりました。
意志薄弱なこぶたが頑張れたのも協会スタッフや学生さんのおかげです。
これからも多岐にわたり、よろしくお願いしますo(^▽^)o

お疲れこんちゃんも次は元気な姿でこぶたの地元で会おうね。

6月からは自宅訓練開始予定。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


デモンストレーションなどでこんちゃんと一緒に参加させてもらった。
緊張して額に汗なり。
今はこんちゃんとともに休憩中。
こぶたは声デカいなぁと…(-.-;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日は雨の中、買い物の訓練に…。
合羽を着て水たまりを一生懸命避けて歩くこんちゃんはかわいかったです。
いっぱい濡れたけど協会のスタッフさんにきれいにしてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はご飯作りやブラッシングなどが始まった。
いろいろ覚えないといけないことが多すぎ。
がんばらなきゃ…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


来週から長野で訓練が始まる。
外の訓練で地面に直は不憫な感じなので久々にミシンに向かってみた。
肩はバキバキ。
縫い目はふらふら。
とりあえず一つだけ試作。
こんちゃんは使ってくれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪