郵便局での話。
カードを紛失したので再発行の手続きをした。
以前も来たのだが担当してくれた人がいくらお願いしても筆談してくれない。
説明されても内容がわからないので結局手続きせずに帰ってきたことがある。
今日担当してくれた人は全て筆談にしてくれた。
大変なことはわかる。でも筆談してくれるとこぶたはものすご~~く助かる。
心からお礼を…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


聴導犬候補犬のこん君が協会の人と一緒に自宅訪問にきました。
賢いこん君にだんなちんもこぶたも大興奮。
帰ってしまっても未だ興奮さめやらず(ノ^^)八(^^ )ノ
協会のスタッフ様も遠路はるばるお疲れ様&ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

いよいよ明後日は聴導犬の協会の人たちがこぶたの家に初訪問!!
正直…かたづけるのはものすご~~~~っく苦手なこぶたです。
今もって、いろいろと散らかっています……明日は病院の日で片付けはできないのにっ!
どうしよう~~っ!
だんなちん助けて…。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


桜も少しずつほころんできて、春だなぁと感じる日中ですが朝夕はまだまだ冷え込んで…すんすんと鳴る鼻が花粉症なのか風邪なのか。
自粛の空気の中、我が家は平常運転。
普段から余り騒がしいことと関わりがないからかもしれないけど…。
被災地では復旧に向けて動き出しているし、そろそろ世の中も平常運転始めないのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

