手話のドラマがあると言うことで前々から楽しみにしていた。

続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


昨日の鶏団子鍋の余りの肉で初ナゲット。
めっちゃ油がはねて怖かった。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


昨日はお庭整理第二弾を結構。
大量に使ったプランターをかたした…だんな様が(笑)
将来的に聴導犬を庭で遊ばせばたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日はだんな様が健康診断だったので帰りが早かったです。
なので揚げ物~。
初めての試み!
かにクリームコロッケです。しかも冷凍。
作ってみたいなぁなんて思っていたけどとりあえずクリーム系の揚げ方からマスターする予定です。
ホワイトソースからはまたいつか…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


初めて米粉のパンをパン焼き機で焼いてみました。
しっとり柔らかい仕上がり。
また焼こうかな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


初めて見た玄米の日本酒。
日本酒ってとお米を削りまくって旨くするってんじゃないのってことで、試してみた。
ん~やはり雑みが気になる。人によってはこれがうま味になるのかな?
とりあえず…鍋には合わなかったなり。
だんな様曰わく、牛肉のほう葉焼きとか野趣あふれる料理の方が合うのではないかと…家庭料理ではムリです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪