先日運転免許センターに免許のことで聴力検査をしにいったら、職員が簡易筆談器を使ってくれた。
手話を話せるほど知らないから、ノートとペンを持ち歩いているけどあったら便利かなと思ってうちでも購入。
小さい頃、なんか使っていたのを小さくした感じ。
これからの活躍に期待。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


雌花が2つ咲いた
雄花はどこだ!?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


ミニ巾着とコースターを編んでみた
可愛いけどなんかどちらもいびつだ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


サンプル2枚目
あとサーモンピンクで千鳥を織る予定
サンプルばかりが増えていく…もらってくれる人がいればいいのに
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

左耳が聞こえない 
右耳が85db

障害者手帳4級に更新予定

聴導犬が欲しいと思うことはやっぱりわがままかな
仕事していないし、平日は外に出ることはないし…

どうして必要なのかわからない
言われても…きっと一緒にいたらいろいろお出かけできるかな
なんて考えるのはあまいかな

どうしよう
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


ソフトメリノウール 100%

温かく軽い

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


綿100%
レース糸

織り上がりが少し硬いけど洗濯していくうちに当たりが柔らかくなりそう。
段染めのグリーン系なので涼しげなイメージ。
まだ糸があるので次はレース織りを入れる予定。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪


今日も暑い日。
織物は体力使わないみたいだけど結構エネルギーを使う。
明日は病院だから土日で母に送るミニストールを織る予定。
間に合うかな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

