20091126101612
実家からお土産をいただきました。
飛騨高山から金沢までをまわったそうです。
カニをたらふく食べたそうな…なんて羨ましい。
こぶたも行きたい!食べたい!
でもお土産は美味しいので今は満足。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091121185853
パーティと銘打ちましたが…あっという間に食べ尽くしました。
皮から作るのに3時間近くかかったのに食べるのは焼きを入れても30分とかかりませんでした。
でもパリパリでモチモチでうまかったです!( ̄―+ ̄)ニヤリ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091121180555
だんな様の誕生日です。
だんな様の好きなチョコレートケーキを一緒に作りました。
今夜は餃子パーティです。
餃子は昨日のうちにこぶたが作っておきました。
美味しいといいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091119203400
だんな様の誕生日にマフラーを編みました。
結婚前にも編んだ記憶が…以前のは一目ゴム編みだったかと。今回はねじれを入れてみました。
極太だからなんかモコモコしてます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091115221459
春先に作ったモノがいい感じに味噌になりました。
表面が少し黴びていたので全体的にこそぎとりました。
味は減塩に慣れた我が家ではしょっぱいです。
重石をはずして少し様子を見ます。時間が経てばまろやかになるものでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091105203529
定期的に購入している着物雑誌に載っていたあずま袋を作ってみました。
初めてのくるみボタンはちょっとオモシロかったです。
ボタンホールステッチが大変でしたけどサイズを変えてまた作りたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪