20091031224050
依然より気になっていたオリーブオイルの石鹸。
髪から全身洗うことができますが今夜は体のみ試用。
洗い上がりはさっぱりとしているけど水分が奪われていない。
乾燥する季節にはいい感じ。
香りが独特なのでなれたら顔や髪も試してみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091024195756
今週はぐだぐたな感じです。
最後までぐだぐだ~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091019223511
今日は7回目の結婚記念日です。
夕飯はちょっと頑張ってカニのトマトクリームスパにしてみました。
だんな様からはお花とケーキをいただきました。
またよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091012183503
今夜はこぎつねうどんです。
出汁からとりました。
こぶたはりんごアレルギーなので市販のほとんどのだし汁が使えません。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091011134515
さつまを圧力鍋で蒸かしました。
小さい頃、父がよく休日に芋を蒸かしてくれたのを思いだします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091009144855
コマ編みの肩掛けがやっと編みあがりました。
本では肩紐は市販のものを使用していましたが、ついでなので編んでみました。
まだ口を留めるボタンがありませんがどうせなら大きめのボタンにしようと思います。
週末は手芸屋さんへGO(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091008140128
9月半ばからちょっとずつ編んでいたフード付きポンチョがやっと上がりました。
フリンジが面倒で半月近く放っておいたのはナイショです(・_・;)
今はカギ針でコマ編みの肩掛けバックを編んでいます。
5回くらいやり直していますがやっと理解できてきました。
最後まで出来たらアップします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091005140956
かぎ針の練習にエコたわしを作ってみた。
細編みと鎖目は出来るようになったけどうね編みとすじ編みの区別が付かない。
エコたわしはうね編みのはず…。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20091003185338
今夜は中秋の名月。月見団子ならぬスィートポテト団子。
昨日は栗の甘露煮を作りました。
でもこぶたは急性胃炎でたくさん食べられません。
むなしい…(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪