20090124183334
昨日は初めて味噌造りしてみました。
一昨日の晩から1kgの大豆を湯冷ましにつけて昨日のお昼から煮て潰して塩麹と混ぜて…と一日がかりの作業でした。
出来上がりは7月下旬らしいです。おいしいと良いなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20090118200648
昨日のブログに書いた着物が誕生日にあがってきました。
嬉しいな。
今週はちょっと無理だけれど早く袖を通したいです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20090117111630
今日は29回目のこぶたのばーすでぃ。
昨日、旦那様から可愛い手ぬぐいを二本頂きました。
月末には着物もあがってくるはず!楽しみなり
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20090116153423
今更ですが…今年もよろしくお願いします。
昨年秋からずっと張りっぱなしだった毛糸のストールを織り機からはずしました。縦糸が絡まってしまいどうしようもなくなってしまったのでまだ織り始めてから30センチ程でしたがばっさりとはさみを入れました。
出来上がりはちょっと大きめなランチョンマット。自分の部屋のテーブルセンターにでもします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

