20081228180627
今夜は実家で餅。
今年はきび餅。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081225221726
だんな様の会社の人からいただいたお土産。
今夜のお夜食かにゃ。
指を切りました…いや、ハサミで抉りました、人差し指の付け根をぐっさりと。
痛いよ~(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081225082054
朝からちょっと重たかったかな、とも思いますが今日は気合いを入れて片付けをしなければ。
夏や冬は忙しいので大掃除は春になってからにします。
そのかわりちょっとは片付けをしないと…特にこぶたの部屋の本たちをどうにかしなくては
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081223181420
今日は早めのクリスマスにしました。
15センチのホールを購入。お昼からまずは半分。
夜は手作りピザを焼きました。マルゲリータとなすブロッコリと明日の朝用のパニーニです。
今年も二人一緒に過ごせて良かったナリ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081221190703
今夜の夕飯はお夜食とみまごうばかりの献立。
こぶたのおにぎりは梅紫蘇にぎりが2つと味噌バター焼き1つ。だんな様は大きなおにぎりで焼き鮭とおかか醤油が1つずつ。スープに湯豆腐です。
う~ん。お夜食なり
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081220152837
念願のゆずを購入しました。o(^^o)(o^^)o
早速明日の晩はゆず鍋。今夜は…カレーうどん(-.-;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081220123910
今年最後に人生初挑戦!
手編みのチュニック。形は何とかなったし初めてにしてはまぁまぁかな。
いや、ホントはセーターとか作りたかったんだけど最初からは無理かなと。
本にある糸よりも倍近く太い糸を用いて編んでみたら結構暖かいけど重い(・_・;)しかも袖がないから今の時期は寒い。
ちょ~~~っと当てが外れたな。
ちなみに編み目はご想像にお任せ!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081211192841
昨日から作っておいた手作りおでん。
いつもはおでんのパックを買ってきて作るのだけど今回は出汁から作成。
大根がうまい。手作りした餅入り巾着もおいひいヾ( ´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20081202181428
二年ぶりくらいにビーズに戻ってきた。
出始めにキットを作成。
スィーツ系統はかわいいのが多くてうれしい。でも本当はアクセ関係が作りたかったんだけどな。
まぁ気長に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

