20080925104705
昨日から新しい反物に入りました。
二枚目なのでほんのちょっとだけ楽かなと思いましたがとんでもない!
前回まとめたノートではとてもとても追いつきません。
メモをしていない箇所に限ってわからないことが出てくるのです。
なので今日からはノート作りです。まだ七転び八起き状態ですががんばって作るぞo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080915112046
先日作った小さなかばん。
巾着口にしたのは良いけれどひもが手元になかったので不用心だった。
ちゃんとひもをつけて出来上がり(・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080912174343
今日は久しぶりにバックを作ってみました。
口が巾着のように絞れるので防犯もバッチリo(^▽^)o
今までになく丁寧な作りになっています…しかし、微妙にずれているところも(^_^;)
まぁご愛嬌ということで。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080911195222
昨年の秋から縫い始めた浴衣がやっと仕上がりました。
長かったぁ(=^▽^=)
運針さえもまともにできなかったこぶたでしたが先生にも少しは様になってきたとお世辞をいただきました!
それを励みにもっともっと精進していきたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080909081507
今日はこぶたの靴下。
ぶっちゃけ衝動買いしました。

かわいいよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080904192949
久しぶりに手織をしてみました。
余りに久しぶり過ぎて縦糸を張るのに2回も失敗しました。糸もかなり無駄にしたなり。(;_;)
房も短すぎて始末がやりにくかったです。
実はコースターも一緒に織ったのだけれども房の始末ができそうもないのでこのままお蔵入りかも…。
もっと経験を積まねば…!!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

