20080630212247
久々の手作りパンです。
シチューと一緒に夕飯にいただきました。
久しぶりだからでしょうか、ちょっと風味が足りない感じがしました。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

背中に耳をあてて

どくん どくん とも

こくん こくん とも

反響している

ごお ごお と

流れている

あなたの音を私は聞く
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080628111016
今朝のご飯はバターロール。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080628072424
一昨日、織りあがった帯をさっそく昨日のお出かけに締めてみました。
柔らかいので締めやすいです。
しかもシルクラミー(シルク30%/麻70%)なので落ちてこないし家で手洗いできちゃうしかなり楽です。
ただ…柔らかいせいか帯板がくっきりと見えてしまうんです。
ここだけは要改善だわ。なにか良い策がないでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080628071030
昨日のお昼は天ぷらだったので夜はあっさりと、和食でした。
でもTAKANOで限定ケーキを購入。
久々の生クリームは至福でした(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080628070608
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080626182713
13日に縦糸を張りはじめて途中糸が足りなくなったりと多少のハプニングはあったけれどどうにかこうにか織り終わりました。
初めてこんなに長い作品を織りました。
実はまだ4作品目。
始めの織り巾が17センチに対して終わりが16センチと縮んでいます(|||_|||)
ただ終わりの方が耳がきれいに仕上がっています。
まだ仕上げをしていないので土曜日に晴れたら早速やります!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080625085229
今年初めての収穫したなすです。
トゲがあるのがうれしい!新鮮なんだなぁと実感。
お味は今夜早速いただいてから… 続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080623211427
昨日買い物に行かなかったので冷蔵庫の中がガラガラ。
今夜の夕飯も質素なものでした(T_T)
デザートもフルーツももちろんなかったのでだんな様にコンビニに寄って買ってきてもらいました。
うまかったです(・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080620195042
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080615163236
昨日アップしたミニトマトです。
今日はだんな様に収穫されました。
お味は果たして…?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080614170835

こちらも木曜日にアップしたミニトマトです。赤々としておいしさそう。早速明日収穫して食べてみます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080614170649
なんか育っています!
木曜日にアップしたなすの実が先ほど見たらものっそ育っていますo(^▽^)o
いやぁうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080612174449
注文していた糸の追加がきました!
シルクラミーです。結構細めなので二本どりで半巾を作りたいと思います。
できるかどうかはまだわからないけど取りあえず来週は織物だいっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080612173441
ミニトマトの実が少しずつ赤くなってきました。
いやぁ実が生ってからがかなり長いですね。正直ここまでかかるとは思いませんでした。
3週間近くかかりましたが今度こそ本当に来週のお弁当に入れられるかしら。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080612153452
我が家のナスが小さく生りました。
一番実はたくさん実を付けさせるために摘むのは惜しくないほど傷だらけでしたが今度のはキレイ!
嬉しいです。このまま大きくなってほしいです。
たくさん花も実も付いてきたので今年の食卓は少し毛色が違うかしら?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080611211040
今日は今月2回目の和裁でした。
まだまだ終わりは見えてきません。
衿がぁあぃあ~(|||_|||)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080607214558
今日はだんな様の実家に遊びに行った帰りに電気屋さんに寄ってホットプレートを購入しました。
早速今夜は鮭のチャーハンをだんな様に作ってもらいました(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080604133041
風邪引いたかも…。
和裁だったけれど裾さえ終わらず。
明日の着付けはお休みします
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080603213502
昨日のおみやげ…続いては、「ねこのたまご」
雪見だいふくの生クリームバージョンです。基本はふわふわしていて美味しいです。
ただモノによって香料がキツいのがありました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080603000827
チーズケーキが濃厚なのに後味はさっぱり~♪
か~なりッ!うまかとです~♪♪
だんな様からのおみやげ~。
エラいぞ~、だんな様ぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080602230037
《材料》
モツ…300弱
大根…150g
人参…100g
こんにゃく…2/3枚
しょうが…1カケ
水…500cc
砂糖…大2~3
味噌…大4~適量
醤油…大1
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日、スーパーの介護コーナーで父の退職祝い&再就職祝いを購入しました。
介護コーナーって言っても本当に介護に使うんだなぁっていうものから
あったら便利だねってな物までいろいろありました。
結局プレは、屈まなくても使える靴べらと腰に負担のかからない円座座布団。

続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

