20080531115701
おはよーございます♪
今朝は久々のパンケーキでした。
メイプルシロップとマーガリンたっぷりでした。
朝はたくさんカロリーを摂取しても後ろめたくありませんね。
まぁおなかがいっぱい過ぎでお昼になりますけど何も入りそうにないです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080531112028
昨日は着物でお出かけしてきました。行きはあいにくの雨降りでしたが散策中や帰りは雨もあがって良かったです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080529194819
今日は1日寒かったですね。
浴衣を縫いながらマジで震えていました。
明日は着物でお出かけの予定ですが単ではなく袷を着ていこうと思います。
でもせっかく可愛い半襟を付けたので襦袢は夏用にします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080527200823
青魚を食べると頭よくなるって言うけど…ホントかな?
こぶたは青魚がキライです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080526091247
ティフブルーが順調に育ってきています。
わぁ~い(ノ^^)八(^^ )ノ
鳥にやられないように袋をかけるか網を張るか…我が家では袋かけになりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080526085411
去年のひまわりの(たぶん黒竜かな?)こぼれ種です。
今年は蒔いてないのにあちこちから芽が出てきて大変!(→o←)ゞ
まぁかわいいから良いけれど…でも黒竜は大きくなるんですよね~。小夏ならコンパクトだったのに…。
5号鉢から力強く立っているひまわりが今年は見られそう(・_・;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お気に入りのサイトさんに行ったら検定をやっていたので
面白そうなのでこぶたも~。

「うるさい検定」

ちなみにこぶたは「風流人」でしたがや。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080525120851
オレンジのマーブルぱん~。
おいしいのだぁ。
パン好き~ヾ(≧∇≦*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080524151706
地元のデパートのうまいもの展でくま型の紅茶のケーキを購入。
惨殺死体がたくさんやね(^ε^)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080523102856
我が家唯一の黄色のバラ。
パティオの2年生。
新芽がでてくるのは早かったけれどその後枯れかかったりしてかなり心配させられた。
やっと咲いてくれて一安心…とは、いかず。
今度はうどん粉病なり。┐(´ー`)┌
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080522200723
我が家の大株のアジサイが花開いてきました。
いつもは梅雨も後半になってから開くことが多いのですが今年は梅雨入りがゆっくりなせいか雨の中満開のアジサイが見られそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080522200419
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080521134229
大きな入れ物の方はスがいらなかった。
甘くてなめらかですっっっ…ごく美味しいけれどこんなんばっかり食べていたらあっという間にこぶたからぶたさんへ昇格さね(*´Д`)=з
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080521095820
アルストロメリアが咲きました。
花期が長いので毎年目を楽しませてもらっています。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080521091220
ブルーベリー(ラピッドアイ系ティフブルー)です。
ホームベルと比べるとやや実が多いカンジがします。
人工受粉ともいえないなすりつけが功をなしたのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080521090615
こちらはブルーベリー(ラピッドアイ系ホームベル)の実です。
まだ花が咲いているところもあるからわからないけど実が少な目です。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080521085832
台風一過で最近バラばかりを見ていた自分も猛省しつつ、ほかの鉢も異常がないかと見て回ったら嬉しいことにミニトマトの実ができていました。
まだいびつな形だしまだまだ青いけれど記念すべき第1号。
早ければ来週のお弁当には入れられるかしら。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080520170023
スがいってしまったけれどキャラメルたっぷりでうまいです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080519194454
今日は1日忙しかった。
実はまだやらなきゃならないことが残っている。
足が痛いよ(ノ_・。)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080518091828
今日はだんな様の友人のグループ展に高円寺までおでかけです。
どんなふうなのか楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080517183510
トイレにクリムゾングローリとホワイトクリスマスを切って生けておいたら狭いからでしょうか。ドアを開ける度にバラの香りに包まれます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080516151046
東山魁夷展に行って参りました。
最終日近いこともあり平日の昼間なのにものすごい人だかりでした。
年代による筆のタッチや画の明暗、スケッチの仕方やモチーフの選び方など変わっていって最後に見慣れた東山魁夷ができあがっていく様子が大変楽しかったです。
お土産に図録を購入したのでおうちでも堪能しようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080514211446
去年の秋から習い始めた和裁ですが、いまだに最初の浴衣があがっていません。
今日はおくみを作ったのですがあと衿と袖付け、おくみ付けがあります。
月に2回しかないのでなかなか進まないのも事実ですがこぶたのぶきっちょさが祟っているのでは~。
7月まであと3回。
さてさて出来上がるのかしら。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080512213930
とうとう咲いた。
でも明日は雨だから早速チョキンとしてしまいました。
早く暖かくならないかな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080511212033
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080511211828
まだ咲かない…むむ~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080511211525
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080509081814
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080508084436
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080508084423
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪