昨日、和裁に行くときに気になっていた足の痛み。
以前にも痛かったことがあって、今日は整形外科に行ってきました。
結果は二次性変形性股関節症。
続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080227215900
某ビールメーカーの懸賞でたち吉の美濃焼ペアタンブラーが当たりました。
ちょっとびっくりです。当たることってあるんですね。
次回はお米がほしいなぁ~だんな様、頑張ってね?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080226171955
今日も寒いです。
寒くて何もする気が起きなかったので昼間からストーブをつけてしまいました。もうすぐひな祭りも迎えることですし早く暖かくなってほしいものです(暖かくなったらなったで花粉に悩まされますが…)

昨日から手をつけていた着付け用カフェエプロンですが先程やっと出来上がりました!
着付け用カフェエプロンとは…人様に着物を着せる際に必要なクリップやら補正用具などを収納できるカフェエプロンです。普通のエプロンでも構わないのですがいろいろと収納したときの型くずれが気になるのでにポケット部分をちょっと硬めに仕上げてみました。自分のサイズにしたので体にフィットしやすいです。
これで次回の着付けも頑張るぞ(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080225133507
今日はだんな様が家にいるのでお昼ご飯を作らねば…普段はだんな様のお弁当と一緒にこぶたのも作っているのでいざ作るとなると正直なところ何を作っていいのかわかりません。なので今回はだんな様のリクエストに応えてみました。

天気がいいのに明日から仕事なのでだんな様がゲームに張り付いています。
かまっておォぉ~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080224140747
自己流抹茶。
ちょい苦かったがお湯で薄めてうまか~。
栗羊羹といただきます
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080222231920
昨日に引き続きエコバックです。
今日は裏地と袋口の始末をしました。
結局マグネットにしました。
ちなみに中には大きなポケットがついています。
実はまだ仕上がっていません。最大の難関である返し口をまつること!
誰か代わりにやってほしいくらい苦手です(><;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080222130755
本日のお昼。
しらす入り卵かけご飯。
わしの好物。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080221192634
まだ作りかけですが…エコバックです。
裏地と袋口が手付かずです。
口はマグネットにしようと考えていますが何も付けないのもいいななんても考えています。

昨日から庭周りを整理し始めました。
冬の間に何もしなかったから大変なことになっています。
特にタイムとローズマリーがステキです(〒_〒)
明日もまた頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080214205130
だんな様が帰ってきません。
一人海鮮鍋です。(;_;)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080214172439
バレンタインですね。
だんな様リクエストの生チョコケーキです。
不格好なのは許してください。
ちなみにこちらは小さい方。
大きいのにはバナナを入れたので今夜中に食べてもらわなくては…。

明日は着付けの日。今回から着せるほうです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080211165909
今年もまた一年よろしくお願いします。
我が家の健康と安全を祈願して…
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080210211610
だんな様の手料理です。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080210155920
十何年ぶりかに出しました。
お雛様です。
お内裏様や左右大臣の鬢が…皆さんやつれています。
今年から毎年飾るぞ!←だんな様ガンバって~('-^*)/
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080205213018
バレンタインまで持つかと思っていた生クリームの消費期限が本日まででした。
コーヒークリームにしたら砂糖を少な目にし過ぎて苦い(T_T)
今年のバレンタインはさてどうなるんでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080203181203
和裁用バックがやっと完成。
久しぶりにミシンを出しました。
多々誤算はあったもののなんとか浴衣生地が入るバックになりました。
ミシンてなんて楽なんだろ(*´Д`)=з
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080202191047
カルフォルニア産の子供の頭ほどのグレープフルーツの皮をむいたら実が二段になっていた。
びっくりッ(((゜д゜;)))

今週は金田一耕助を読みなおしてる。
和室にはバック用の布地やら押し絵用の縮緬やらが散らばっていますが…明日こそは和裁用のバックを作ろう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080202010712
明日も明後日もだんな様はお仕事です。
今週はトータルしても1時間も顔を見ていない気がしますが…(〒_〒)
建国記念日が過ぎればお休み出来るそうですけれどその前に倒れそうです。
あうあうあう~(|||_|||)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪