朝は曇り空&霧雨で本当に晴れるのかなと思っていたら
きれいに晴れ渡りましたね。
しかし、こぶたはくたばっておりましたよ。
まだ仕事になれないのかしら?まぁまた2回目だし・・・。
次回は着付けに行った後、仕事です。
体が持つかしら?
仕事中はなんともないのですが、翌日がつらい。
もっと体力つけます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日の雷雨はすごかったですね。
仕事にいけないかと思いましたが出かけるころには
すっかり天気が回復していました。
でも、雲が厚かったので念のために歩いていきました。
往復1時間強。
言うと大変驚かれますが、たいした距離ではないですよ。

先ほど冷蔵庫の中から作っておいたサラダが飛び出しました。
ガラスが割れました・・・疲れていると碌なことがないです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は借りている補聴器の様子を伝えにお店に行ってまいりました。
調子はかなり良かったので聞き取り検査もOKかなと思っていたら
高音以前よりも聞き取れるようになっていましたが
低音は余り変わらないみたいでした。
音(発音)の聞き取りはやはりまだまだ訓練が必要なようです。
頑張らなくては~~。

この土日は久々にだんな様にあまえられた2日間でした。
明日からまた寝るためだけに帰ってくる日々が続くのでしょうか?
さびしいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

DSCN4275.jpg

夏ですね~。
ひまわりには夏の青空が似合います。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は近場で花火大会でした。
もちろんだんな様と浴衣でお出かけしてきました。
街中も浴衣姿の人がいっぱいでした。
華やかでいいですよね。
花火はすっごいきれいでした。
デモ写真がうまく撮れなかったよDSCN4284.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日からお仕事でした。
聞いてばかりでちょっと迷惑なひとでした。
たぶん次回からは大丈夫なハズ。
でも久しぶりにいろんな人に会えたし、子供たちとも
接することが出来て楽しかったです。
社員さんと最後ちょこっとお話してきました。
仲良くなれるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はぼろぼろになって使い物にならなくなった
だんな様の枕カバーを作りました。
パステル調のグリーンです。
出来上がりがちょっと大きめになりました。
まぁ年中洗濯をするものですしそのうちにちょうど良くなるでしょう。
明日は初出勤!!
今日はナースサンダルや小さな水筒、書類入れなどを購入。
どきどきです~~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はお仕事先にて打ち合わせをしてきました。
木曜日から実際にお仕事に入ります。
英語や国語の聞き取りがと~~っても不安ですが
生徒さんやほかの先生方に迷惑をかけないように
頑張らなくてわ~。
新しい補聴器はかなり慣れてきました。
耳かけ方のほうが合っているかも。
教室は空調の音もかなり小さいので良かったです。
後は、生徒さんとのコミュニケーションも小さな声でとのこと。
出来るかしら?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

急にフランスパンを食べたくなって
作ってみました・・・3度目くらいかな?
なんか硬いのですが?
歯が立たないよ?
明日食べるときにレンジで温めてみます。
なんか失敗ぽいので写真はUPしません~~
うまくパンが焼けるようになりたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日の黒竜がきれいに咲きました。
黒竜 7/22

昨日プリンターを買ってきたので現像をしたいのですが
いまだ設置場所が決まらず梱包が解けません。
衝動買いはするものではないですな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日、購入した本ですが早速影響を受けました。
吉村葉子/著
『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』
己の生活というか根本的な価値観を見直す良い機会になりました。
今日からはじめたこと・・・まずは簡単でも夕飯を作りました。
今までは出かけて遅くなったらコンビニで買って食べていましたが
今日は8時過ぎに家に帰り着き、それから支度しました。
同じ家で食べるのでも手作りのほうがほっとします。
これからも出来る限り続けよう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

前々から欲しいと思っていた表裏ビニル製の小物入れを
購入できました。
かわいい~~。DSCN4250.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

2M以上に育った黒竜の花が咲きました。
黒竜 7/21

まだ完全に開ききっていません。
明日にはきっと満開・・・楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

耳かけ式の補聴器は上のほうにマイクがあるので
ちょっと動くたびに髪の毛のがさがさ言う音が入って
うるさいです。
どうにかならないかしら。
いっそのことばっさり言ってしまおうかしら?
だんな様が嘆きそうだな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は久々にちょっとお天気、ぐぐっと曇り空。
でも、大物をお洗濯しました。
お布団も汗取りパットも干しました。
おかげで出かけられませんでした。
なので、だんな様の枕カバーを考え中。
今使用しているのと同じものを作りたいのですが
どう作ったら言いかよくわからない。
誰か教えてくれ~~
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

DSCN4237.jpg
月曜日にUPし忘れていたものです。
だんな様の会社用の非常袋。
中には長期保存用の水と食料1食分と乾パン1缶に携帯トイレ。
後はタオル等を入れてあります。
何があっても無事に帰ってきて~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は出だしが遅かったにもかかわらず
ばたばたと掃除洗濯を片付け、庭の雑草取りもやったりとちょこっと
忙しかったです。
なんて言いながら、買ってきていた布でたんすの埃除けを
作りました。
新しく部屋に入れたたんすはカジュアル過ぎて後ろから
ほこりが入りそうなんです。
なのでキルト生地を購入して周りをバイアステープで縁取り。
実はものッそ苦手です。
表から見たらきれいに仕上がりました(笑)DSCN4240.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今朝はだんな様の2度寝が影響して(こぶたに目覚ましは聞こえません)朝寝坊しましたわ。
起きてびっくり!
8時2分っ!!
わ~い、遅刻だぁ。
急いでだんな様を起こしたら、今日は午前半休とのこと。
二人とも風邪をひいたようで頭が痛いです。
でも、朝ゆっくり出来たから返って良かったかも・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今朝から携帯が見当たりません。
朝、ベッドの上にあったのは記憶しているのですが・・・。
いつもマナーモードにしてあるので
鳴らしたところでわかるわけもなく~~。
ああ~ん、どこに行っちゃったの~?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日半日新しい補聴器をつけての可否。
《良かったこと》
・人の声がよく聞こえるようになったこと
・テレビの音がかすかに聞こえるようになったこと
《不都合》
・設定の音が大きすぎる感が・・・。
・耳栓が大きすぎるようで耳の穴の出入り口が痛い。
・音の設定をいちいちリモコンでないと出来ないのはめんどい。

若い娘が耳かけ式の補聴器をするのってどうでせう?
両親には反対されていますが・・・。
どうしよう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は補聴器やさんに行ってきました。
貸し出しの補聴器の件です。
今回はシーメンス社の耳かけ形補聴器です。
お店でつけているときはそうでもなかったのですが、
2時間ほど経ってめちゃくちゃ肩が凝ってきました。
しかも頭まで痛いぞ~~!
慣れないせいなのか。
今もつけているのが辛いです。
今まで耳穴式でしたのでもしかしたら耳かけ式は合わないのかしら
しかも、よく聞こえすぎて怖いです。
どうなるんでしょうか。
とりあえず来週はバイトの打ち合わせなんですけれどね。
できるかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は母の買い物に付き合いました。
夏物がセールされているのでシャツが欲しいとのこと。
こぶたもちょこっと見ていたのですが
23区Sもセールしているっ!!
見ていたらいいなぁと思う物があったりして・・・。
BUTいろいろ合わせてみた結果、セール外の秋色夏物を購入。
こんなものですよね~~。
(結局母が再就職祝いとして買ってくれました)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今朝の地震はとってもびっくりでした。
久々にお天気でしたので庭の伸び放題の草をどうにかしようと
悪戦苦闘していたところへぐらりっときました。
もう少しで頭から地面へ突っ込むところでした。
あぶなぁ~い。
大きな地震もあったことですし2年ぶりに防災かばん
の中身をチェック!
いろいろ詰め込んだと思っていたのですけれど
余り入っていませんでした。
慌てて買いに行ったけれどまたも買い漏れが・・・。
明日にでもまた行ってきましゅ。

だんな様の会社用も忘れずに買わないと。
無事に帰ってきて欲しいですから出来る限りの用意を・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は午後から雨が上がったのでお祭りやるかなと
だんな様と浴衣を着て出かけました。
がっっ!
「14日は決行します。15日は台風4号のため中止です。」
んにゃに~~!?
浴衣まで来て出てきたのに?
昨日は雨模様だったじゃない?
今日やろうよ~~。
悔しかったので即効で着替えて呑みに繰り出しました。
釜飯うまかったです!
し~あわせ(カンタンなやつどす~)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日のエコクラフトの黒バージョン。
こっちのほうが少し深いです。
DSCN4224.jpg

前々から欲しいと言われていたのでやっと作ることが
出来てうれしいです。
今はまだ乾いていませんが・・・火曜日までに乾くといいな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

本当は今日明日と地元の夏祭りだったんですよね。
残念なことに雨ですし、台風まで来てます。
だんな様の浴衣も仕立てたのに・・・とっても残念です。
今月末の近場の花火大会は二人で浴衣を着て行きたいです。
ぜひとも晴れてくれっ!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今朝、だんな様が起きてくるまで~と
やっていたのですが、思ったよりも早く起きてきたので
余り進みませんでしたが、それよりも飽きてきました。
やばいなぁ。DSCN4223.jpg
とりあえず連休中は別のことをやろうと思います。
母から依頼されているワンピースも作らないといけないし。
でも、こちらはパターンがないんですよね。
パターンから作るので手をつけられるのは週明けかな。
がんばります!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は一日中雨でしたのでどこにも出かけず
おうちの中でまった~りと過ごしました。
で、久々のエコクラフト。
今回はだんな様の財布や携帯などを入れておく
籠を作りました。
DSCN4220.jpg
今はまだ濡れていますが乾いたらもうちょっと明るい色です。
布製のふたをつけようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お仕事決定っ!
今日、面接に行ってきたところに決まりました。
詳細は週明けですが、先ほどTELがあり決まりました。
やった~!
思っていたほどテストの成績は悪くなかったようです。
一安心。
なるべく扶養の範囲内で働きたいなと思っていますが
どうなるかはわかりません。
でも、がんばるぞ~~!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

面接終わりました。
ちょっと担当者の声が聞きづらかったですけれど
相対したカンジは好さ気。
しっっか~しっ!
己の学力低下はいかんともしがたいな。
英数国ほとんど散々でした。
英語・・・文法を忘れている。確認しようも参考書さえも手元にない。
算数・・・計算おそっ!!全部とき終わらなかったよ。ありえない。
国語・・・漢字の読み書き。OK!!つーかこれだけしか自信ない。
今回もし落ちたら、耳の件よりも己の学力かも・・・。
小学生の参考書でも購入しようかしら。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪