現在履いているスニーカーの中敷が破けてしまったので
新しいのを購入。DSCN4181.jpg
まんま同じものです(笑)
本当は新色のダークブラウンが欲しかったんですけれど
サイズが23からだとか・・・。
21.5なこぶたにはたとい紐靴だとて無理でした~。
いくら紐をきつく結んでもかかとが浮いてしまうんですよね。
ちくしょう・・・もっと大きくなりたいです。(横にではなく~)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はお義姉ちゃんの誕生日プレを買いにおでかけ~。
涼しかったから着物で行きました。
大正解!
半袖だっただんな様はちょっと肌寒いね~って言っていました。
・・で、購入したものは日傘~♪
黒くてかわいいのと言うリクでしたが、結構難しいですね。
なんかみんなレースがビラビラなんだもの。
同色とかならまだしもゴスロリチックな物は
か~な~り使いにくいよな~と考えてしまい、
シンプルなものを求めて当てもなく探し回りました。
購入したのがこちらの色違いです→DSCN4182.jpg
気に入っていただけるかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

小さな花だけれど・・・
伊勢原 6/29

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ここ2~3日、ちょこちょこと作っていた
ワンピが完成しました。
ええ~、初めてにしてはよく形になったものだと思います。DSCN4176.jpg
細部は「見ないで~」と言うほどに縫い目がガタガタですが、
おいおい頑張っていきます。
これを着てお出かけするぞ~!!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ん~。
先ほど昨日面接したところから連絡がありました。
結果は、「(電話応対も含まれるので)仕事が無理そう」とのこと。
確かに、電話の機種によっては聴き取りにくいものが
ありますし、健常者と比べると苦労はしそうですね。
まぁ、ご縁がなかったと言うことで・・・ちょいぶりゅ~。
事務職は無理なのかしら?
でも、出来れば長く働きたいし・・・。
家の中でおとなしくしているほうがいいのかなぁ、
ふぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

面接なんかもう嫌なりっ!
ううっ、耳のこと理解してますよな姿勢がきついです…。
そんなに何回も言わないでほしい・・・。
明日には勝敗がわかります。
でも、十中八九流れますね~。
また新しい仕事探します・・・。


明日は天気が悪そうだしワンピースを仕上げてしまおうかしら
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は久々にいい天気でしたので
洗濯機が大活躍!
午後からゆっくりと昨日の続き…肩紐、腰紐を作成。
ボタンホールを作ろうとしたらミシンの使い方がわからなくて
そこで止まってしまいました。
最悪、手縫いかなぁ。
初のアイレットホールステッチですか~?
試してみたい気もするけれど早く仕上げたい気もするし・・・。

明日は面接です。
う~~~不安で押しつぶされそう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

夏のワンピースを作成っ!
初めて洋服を作ります。
うまくいくかな?
DSCN4162.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日買い物に出ている間に例の会社より連絡がありました。
明後日の28日に面接ですっ!
うぎゃ~~どきどきですっ!
さて・・・何を着ていこう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年初めてドルシュキの花開いているところを
撮影できました
ドルシュキ 6/26

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

クリムゾングローリがうどん粉病に冒されまくっていますっ!
クリムゾン  6/26

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は一日まった~りと過ごしました。
朝起きてお見送りしてベッドへ戻って、お昼食べてまたベッドへ・・・
これぞ本当の3食昼寝付っっ!
腰ももう平気そうだし、風邪も抜けてきたっぽいので
明日からはまた通常営業いたします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

そういえば、先週末に求人冊子にあった某会社に
連絡を取ってみました。
今週早々には一度連絡をくれるそうなのですが
履歴書も送ってないし、電話しただけなので
おそらくは面接の日時の連絡ですよね・・・。
電話だけで落とされないか、戦々恐々です。
なぜならば、電話口で何度も聞き返していたからっ!
こぶたは電話が大嫌いっっ!!
普段でも常に留守電です。
なので、就職活動もちょっと大変。
電話をするのが第一の関門になります・・・。
こんなんで就職できるのかな
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

腰が痛いです。
昨日、お風呂に入る前に伸びをしたんです。
そしたらお風呂から上がる段階になって、湯船のふたを閉めようと
かがんだら、つっっき~~んて・・・
ええっ~、ちょっとたんまぁあぁっ!!
今日はだんな様がこぶたの足ですわ。
年がら年中、あっち痛い、こっち痛いで大迷惑をおかけしとります、ハイ。
まぁ、今週は天気も悪いしおとなしくしとりますよ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はだんな様とお出かけしました。
・・・と言ってもお中元の手配をしに行ったのですが。
久々の2人のお出かけなので、ちょっとオシャレを・・・。
Aylesburyのブラウス&キャミにTW;Cのスカート、
髪の毛は下ろしてお嬢風にまとめてみました。
メチャ気合はいりましたよっっ!
(でも写真撮ってない~~)
来週は義姉ちゃんの誕生日プレを買いに行きます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

本日はだんな様の給料日でした。
わ~い・・・って喜んでいたら
給料明細の住民税が4倍近く値上がりしています。
なにこれ~?
原因は昨年春の残業代。
いっぱい稼いだ分今年の税金はかな~り重いです。
それでなくとも値上がりするってのに~~!
早くこぶたも働かなくてはっ!!
誰か雇っておくれやす~~
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

昨日は久々に都内までお買い物に行きました。
実に4ヶ月ぶり・・・うひゃ~。
帰りに買ってきたのが「パティスリー・プラネッツ」の
ケーキです。
テ ノア―ル   DSCN4130.jpg

おいしかったです~。
今度は焼き菓子もいいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

最近、庭にいろんな闖入者が現れます。
猫やすずめもよく来ます。
昨年はどこから入り込んだか、コリー犬が掃きだしの
網戸に顔をこすり付けていました(笑)
しかし、みんな気配に敏くて写真が1枚も撮れないのですが…
今日の闖入者は撮らせてくれました。DSCN4135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今回はきれいに咲きました。
フラウ・カール・ドルシュキです。
ドルシュキ 6/21

ホワイトクリスマスも開きかけ・・・
ホワイトクリスマス6/21
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

うどん粉病に冒されながらもきれいに咲きました
クリムゾングローリ 6/20

こちらはまだ蕾。今度こそきれいに咲いてほしいです。
ドルシュキ 6/20

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

おはようございます。
昨日は蕾だったコスモスが開き始めました。 
コスモス 6/20

四季咲きのなでしこも満開。
DSCN4127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

久々にお庭です~。
暑いから最近は朝と夕方にお水をあげています。
ひまわり「黒竜」はこぶたの腰骨まで育ちました。
70弱くらい?
幹も太くて元気です。
てっせんの「伊勢原」
伊勢原 6/19
色が鮮やかになってきました
コスモスももうちょっと!DSCN4113.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は1日目の問題集をやりました。
結果は・・・惨敗です。
基礎は理解できてきた気がします。
解説を読めば理解できますし・・・ただ、例題で出ていなかった
総勘定元帳の残高帳にやられました。
読んだだけでは覚えられない!
学生時代では考えられないほどの記憶力・読解力の低下に
ただいま慄いておりましゅる~。
あと、仕訳帳で資本金て増えると貸方なんですね。
なんか逆に覚えていました。
さて、明日は二日目の「期中取引~商品売買~」に進めるか
それとももう1度問題集を解いてみるか・・・
どちらにしよう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日も昨日に引き続き、お勉強。
「取引」と「仕分け」はなんとなく・・・。
「転記」になると頭の中がごちゃごちゃになります。
明日は先に進まず、今日やったところの復習。
・・・・・・3級なんですが、いつ試験を受けられるのでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんばんは。
今日も嫌々ながら勉強しました、商業簿記。
いまだ1日目「貸借対照表・損益計算書」を学習。
単語が覚えられません。
意味も同じく・・・ヤバ過ぎ~><
明日は「取引と仕分けと転記」です。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

伊勢原 6/17

実家のは品種がわからないけれど実家のよりもかなり小さめ。
なんでかなぁ。
まだ1年生だからでしょうか。
でも、やっと咲いてくれた。
うれしい、かわいい子。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

簿記の勉強をしようと思います。
しかし、7年も前に1度挫折しています。
ちなみに数学どころか算数さえもあやうい人です。
どうなるでしょう。
夕方1日目を読んでみました。
さっぱりポンッ!DSCN4081.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

DSCN4082.jpg

お弁当はだんな様の、おにぎりはこぶたの。
海老うに焼き・・・おいしかったです。
久しぶりにコンビニのおにぎり食べた。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

小さな苗から育てたてっせん「伊勢原」の
蕾が開き始めました。
伊勢原 6/16
明日の朝には開ききっているかしら
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

見ていると蓮の花がほしくなる。
ほのか 6/15

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪