明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

DSC_0033.jpg
今年が始まってあっという間に4日です。
だんな様は今日からお仕事…そして、初っ端から夜勤です。
難儀なだんな様です~(´д⊂)

週末は、横浜でペット博に参加します。
お時間あったら、ぜひ遊びにいらしてくださいv
(福)日本聴導犬協会でブース参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

あっは~。
毎日更新一か月持ちませんでした。
しかも、入籍記念日にドジッた!
ううっ、無理のないように更新頑張ります。。。

さて、昨日は12回目の入籍記念日でした。
おやすみの日だったので、今回はお花はなし~。
その代わりに簡易マッサージ器とミキサーを購入です!
マッサージ器は首から腰、太ももやふくらはぎまでマッサージできる優れモノv
毎日1回はお世話になっています(笑)
ミキサーは…散らかっていますが、こんなカンジ。
2015-08-15-20-58-42_deco.jpg
以前使っていたミキサーよりも大きめです。
しかも、パワフル~(*ノωノ)
lowでも、なめらかな仕上がりになりました。
まるで裏ごししたみたい!
これで料理の腕も上がるといいんですけれどね。。。(-"-)

こんちゃんは、ここの所曇り空が多いので、すこ~しだけお散歩することもあります。
うん、電柱2本分とか?(笑)
それだけでも、意気揚々とお出かけしていき、帰りははぁはぁ。
日陰にいてもやっぱり蒸しているので、暑いんでしょうね。
そろそろまたトリミングのし時かな?


2015-08-15-21-00-52_deco.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

本日、無事に納車を終えました。
なんか感慨深かったけれど、時間にしたらあっという間でした。
KIMG2708.jpg
向かって左側が14年ほどお世話になったライフ。
右側がNワゴンです。
全体的に車高が高いので、後部のドア(荷物置き)を開けると閉めるの146cのこぶたでは大変です。
一生懸命伸びが必要(-"-)
サイドブレーキもペダルになって運転席と助手席の間には何もなくてすっきりです。
まぁ、サイドブレーキを踏むのが結構かたくて、なかなか発進できないのはお愛嬌でしょうか(*‘∀‘)
ハンドルやブレーキの違和感などいろいろ慣れが必要です。
明日は少し、ドライブしたいなぁ。。。
初心者マークつけたい(笑)

KIMG2706.jpg
良い子で待っていたこんちゃん。
新しい車の設備をいろいろと説明してもらっていた時に扉を開けたら真っ先ににおいを嗅ぎ嗅ぎ。
でも、チキンなので腰が引けて顔だけ必死に伸ばしていました。
そんなこんちゃんを担当さんが笑ってた。
うん、えらいぞ~。
ちゃんと笑いをとるこんちゃんがみんな大好きよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

インフルエンザの外出禁止がやっと日曜日に解禁になりました。
未だに鼻水と喉はぐずっていますが、全体の体調はかなり良くなりました。
本当に、お年始早々にお騒がせしました。

土曜日はだんな様が以前より欲しがっていたMacを購入。
お仕事で使うんだそうです。
こぶたも少ししたらお絵かきでもさせてもらおうかと思います。
しかし、二人とも生粋の窓派。
ちょこっとした違いにぶーぶー言っています(笑)
慣れる日が、使いこなせる日が来るんでしょうかね~。
KIMG2568.jpg

日曜日には、とうとう車も購入してしまいましたっ!
本契約は今日でしたけれど、11日にはすでに話がトントン拍子に決まりました。
商談中のこんちゃん。
KIMG2571.jpg

KIMG2576.jpg
今乗っているのはホンダのLIFE。
10年前にまだこぶたが学生だったころに購入したメニュエットv
最初の頃はいろいろと擦ったり、乗り上げたりで傷の一つ一つに思い出が。
今度の子もやはりホンダ。
Nワゴンです。
ナビやドライブレコーダーもつけてもらいました。
ただ慣れそうもないのは、サイドブレーキがサイドにないっ!?Σ(゚Д゚)
足元のブレーキ脇にあるんです。
ハンドルや座席の高さ調整もできるし、エアバックも膨らみ方が小柄の人に対応されているみたいです。
サイドにもエアバックが付いているし、至れり尽くせり~(*´▽`*)
こぶたの欲しいものがみんなついてるv
今年が車検ということで、かな~~り無理して買っちゃいました。
うん、すっからかん!
あはっ、こぶたも働きに出ないと~。

外出禁止の間にこんなん挿していました♪
KIMG2570.jpg
遊んでばかりのこぶたですが、今年は本格的にものづくりをしていきたいなと思いますv

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ここ最近は聴導犬関連のイベントも落ち着いて、おこたでぬくぬくしているこんちゃんとこぶたです。
大掃除前の片づけをしているのですけれど、日に日に寒くなってこたつにいる時間が伸びています(≧▽≦)
しかも連休明けの今日から三日ほど、こぶた地方は雨ですと。。。
寒くて2階に上がる気力もありませぬ(笑)
自分の部屋から小物入れを持ってきてちょこまかと整理しつつ…こんな亀の歩みだと年を越してしまいそうです。
頑張らないとね~…あはっ(*´▽`*)

連休中は年一回の記念写真撮りに行ってきました。
仕上がりは来年かな。
KIMG2341.jpg
もちろんこんちゃんも一緒です。
聴導犬のマントを着てこぶたやだんな様に挟まれてパシャリです♪
お店の人も「あの犬の」って覚えていてくれましたし、領収書には「介助犬」(本当は補助犬もしくは聴導犬ですが)と明記されていました。
有難いです。
KIMG2373.jpg
待機中のこんちゃん。
鏡の中からこんにちは。
KIMG2374.jpg
電車の中では、やっぱりみんなの注目の的。
犬をキャリーケースに入れないでマット敷いて連れているのが気になるようです。
直に聞いてくれれば、説明もしようがあるのに。

で、記念撮影の後にトリミング(笑)
なんででしょうねぇ、毎回もっさりこんちゃんで写真撮影をしています。
KIMG2383.jpg
片付け中に撮ったので、背景が大変なことになっていますが見なかったことに…(=_=)
まぁ、なんだかんだでそろそろ11月も終わりますね。
あとちょっと!
片付け頑張るぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪