今年に入って初めてのひとりでのお出掛け。
こんちゃんも同伴ではなく、難聴者・中途失聴者のお友達たちと一緒でした。
だんな様は最後まで心配していたものの、「無理をしない」「倒れたりして迷惑をかけない」を目標に頑張ってきました。
なにより一緒に行った友達たちの助けがあり、公園の最寄駅からの行き帰りともにタクシー。
アジサイを見ている間だけ、歩いていただけですが、それでもかな~~~り疲れました(;'∀')
公園内に結構わんちゃんの姿を見かけて、熱中症は大丈夫かな?なんて心配も。。。
こんちゃんは、あの日差しの中は無理ですね~。
アジサイもお日様いっぱいに浴びていましたが、さすがに雨が少ないせいか、花数も若干少なかったような。。。
今月いっぱいは楽しめそうでしたv

では、涼し気な花色のアジサイを。。。

DSC_1134.jpg

DSC_1139.jpg

西洋アジサイもふわっとしていてかわいいですけれど、やっぱりこぶたはガクアジサイのほうが好きですv
DSC_1136.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年も早速行ってまいりました。
ハンドメイドイベントでは、今回もまたトンボ玉のお店へ。
お忙しい中、店主様とご挨拶をさせていただき、プレゼント交換も。
どんぐりのブックマーカーをいただきました。
こぶたからは、組みひもの紛失防止チェーンをご笑納いただきました。
そ・し・て♪
ピンク色の水中花のチョーカーを購入。
実はうさぎさんがいるんですよ~(*‘∀‘)
にふふ。。。
DSC_0995.jpg

こんちゃんは、帰宅後のシャンプーが終わったら…なぜかスリッパの上で(-_-)zzz
DSC_1003.jpg
今はこぶたの膝の上で、脱力しています。。。
重い(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は市内の難聴者中途失聴者仲間とバラ園に遊びに行ってきました。
正直生憎のお天気かと思ったのですが、行に少し降られたくらいで観覧中は日が差して暑いくらいでした。
雨上がりで露をまとったバラたちがとても美しかったです。
CIMG2611-1.jpg
聴導犬姿のこんちゃんとともに「ポルカ」の前でパチリ!
CIMG2721.jpg

CIMG2716.jpg
う~ん、やっぱりピンク系統のバラに目を惹かれます。
実はブルー系のバラも好きですv
以前所有していた「ブルームーン」なども香り形ともに魅力的。
CIMG2616.jpg
スパイシーな香りなので、好き嫌いはわかれるところです。
CIMG2701.jpg
イングリッシュローズの「シャルロット」
ティー系の香りでカップ咲きなフォルムがまた愛らしいです。
この子も結婚前まではいたのですけど。。。
そして、やっぱり我慢できなくて購入してしまった「ノスタルジー」
CIMG2652.jpg
F種の複輪でポコポコ大き目なお花が咲き乱れます。
台所とリビングに切り花を飾っていますが、とても良い香りが漂ってきます♪
グラデーションも美しい!
そしてお疲れこんちゃん。
CIMG2738.jpg
気温もあまり上がらなかったのですけれど、昨日に引き続きのお出掛けでむふ~ってカンジですか?
帰宅後は、シャンプーをしてふわふわ~。
KIMG3823.jpg
明日はゆっくりお休みだね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴覚障害者の交流会のイベントの下見にバラ園に行ってきました。
KIMG3700.jpg
この時期は日向はぽかぽか、日陰は涼しくてこんちゃんのお散歩には最適です。
まぁ、日向と日陰をうろちょろとしているだけですが…(;'∀')

バラ園ではCL系は開き始めていましたが、それ以外はまだまだかかりそうです。
16、17日とバラ祭りがあるそうなので、そのころには満開かも?
KIMG3704.jpg   KIMG3709.jpg
我が家の子たちも少しずつ開いてきました。
KIMG3723.jpg
ゴールドバニー(F)
KIMG3722.jpg
クリムソングローリ(H)
KIMG3727.jpg
八重津姫(ミニ)
まだまだこれからが本番です!
近所のバラたちも日当りのいいところからどんどん咲き始めています。
わくわくです~(´ω`*)

コットンパールでアクセサリを作ってみました。
Tピンや9ピンを丸めただけの簡単なものですが、かわいくできたのでお披露目♪
KIMG3690.jpg   LINEcamera_share_2015-05-06-16-15-11.jpg
  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年もご近所はいたるところで桜が満開でした!
KIMG3305.jpg
まぶしいお顔のこんちゃん、桜をバックにパチリ!
KIMG3297.jpg
昨日の時点では、結構しっかりしていましたけれど、明日は風が強いとか。。。
週末まではたして持つのでしょうか?
う~ん、今年はだんな様のお花見はないかもしれませんね。
残念~(;´Д`)

来週からはまた寒の戻りとか。
セーターやマフラーの小物、こんちゃんのダウンなどもお天気のうちに洗濯をしてしまってしまったので、こんちゃんとともにおとなしく炬燵にでもささっています~(´ω`*)
みなさんも風邪などひかないようお気を付けください♪



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪