今年も早速行ってまいりました。
ハンドメイドイベントでは、今回もまたトンボ玉のお店へ。
お忙しい中、店主様とご挨拶をさせていただき、プレゼント交換も。
どんぐりのブックマーカーをいただきました。
こぶたからは、組みひもの紛失防止チェーンをご笑納いただきました。
そ・し・て♪
ピンク色の水中花のチョーカーを購入。
実はうさぎさんがいるんですよ~(*‘∀‘)
にふふ。。。
DSC_0995.jpg

こんちゃんは、帰宅後のシャンプーが終わったら…なぜかスリッパの上で(-_-)zzz
DSC_1003.jpg
今はこぶたの膝の上で、脱力しています。。。
重い(;・∀・)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は市内の難聴者中途失聴者仲間とバラ園に遊びに行ってきました。
正直生憎のお天気かと思ったのですが、行に少し降られたくらいで観覧中は日が差して暑いくらいでした。
雨上がりで露をまとったバラたちがとても美しかったです。
CIMG2611-1.jpg
聴導犬姿のこんちゃんとともに「ポルカ」の前でパチリ!
CIMG2721.jpg

CIMG2716.jpg
う~ん、やっぱりピンク系統のバラに目を惹かれます。
実はブルー系のバラも好きですv
以前所有していた「ブルームーン」なども香り形ともに魅力的。
CIMG2616.jpg
スパイシーな香りなので、好き嫌いはわかれるところです。
CIMG2701.jpg
イングリッシュローズの「シャルロット」
ティー系の香りでカップ咲きなフォルムがまた愛らしいです。
この子も結婚前まではいたのですけど。。。
そして、やっぱり我慢できなくて購入してしまった「ノスタルジー」
CIMG2652.jpg
F種の複輪でポコポコ大き目なお花が咲き乱れます。
台所とリビングに切り花を飾っていますが、とても良い香りが漂ってきます♪
グラデーションも美しい!
そしてお疲れこんちゃん。
CIMG2738.jpg
気温もあまり上がらなかったのですけれど、昨日に引き続きのお出掛けでむふ~ってカンジですか?
帰宅後は、シャンプーをしてふわふわ~。
KIMG3823.jpg
明日はゆっくりお休みだね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴覚障害者の交流会のイベントの下見にバラ園に行ってきました。
KIMG3700.jpg
この時期は日向はぽかぽか、日陰は涼しくてこんちゃんのお散歩には最適です。
まぁ、日向と日陰をうろちょろとしているだけですが…(;'∀')

バラ園ではCL系は開き始めていましたが、それ以外はまだまだかかりそうです。
16、17日とバラ祭りがあるそうなので、そのころには満開かも?
KIMG3704.jpg   KIMG3709.jpg
我が家の子たちも少しずつ開いてきました。
KIMG3723.jpg
ゴールドバニー(F)
KIMG3722.jpg
クリムソングローリ(H)
KIMG3727.jpg
八重津姫(ミニ)
まだまだこれからが本番です!
近所のバラたちも日当りのいいところからどんどん咲き始めています。
わくわくです~(´ω`*)

コットンパールでアクセサリを作ってみました。
Tピンや9ピンを丸めただけの簡単なものですが、かわいくできたのでお披露目♪
KIMG3690.jpg   LINEcamera_share_2015-05-06-16-15-11.jpg
  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年もご近所はいたるところで桜が満開でした!
KIMG3305.jpg
まぶしいお顔のこんちゃん、桜をバックにパチリ!
KIMG3297.jpg
昨日の時点では、結構しっかりしていましたけれど、明日は風が強いとか。。。
週末まではたして持つのでしょうか?
う~ん、今年はだんな様のお花見はないかもしれませんね。
残念~(;´Д`)

来週からはまた寒の戻りとか。
セーターやマフラーの小物、こんちゃんのダウンなどもお天気のうちに洗濯をしてしまってしまったので、こんちゃんとともにおとなしく炬燵にでもささっています~(´ω`*)
みなさんも風邪などひかないようお気を付けください♪



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ご無沙汰しております。
片付けに追われているこぶたです。
こんちゃんはおこたを守っている(笑)毎日です。

週末は手話のお仲間と忘年会をしてきました。
石窯ピッザがうまかったです!
日中だったにもかかわらず、ワインで乾杯。
こぶたはお酒に弱いので、グレープフルーツジュース!
そしてこんちゃんは…おいしさそうな料理の匂い!!Σ(゚Д゚)
KIMG2434.jpg

お店には予約の段階で、シーズーの聴導犬が同伴しますって伝えていました。
確認後、折り返しできたのが、ぱっと見て補助犬であることがわかるようにすること、証明書のたぐいを持参することって言われましたが、両方ともいつも持参しているので問題なしです。
「聴導犬のマナーコート」と「補助犬手帳」。
ユーザーが必ず持ち歩き、お店の人などの依頼があればすぐに提示できるようにしています。
なので、本当にこの子は補助犬なのかなって思ったら、提示をお願いしてみてください。
これはユーザーにとっての義務なので、本当の補助犬とパートナーならば必ず持っています。

12月にはいって本格的に大掃除&片付けを始めました。
普段はめったに開けない場所をごそごそするといろんなものが出てきますね。
KIMG2427.jpg   KIMG2428.jpg
そして、ちょこっと片付けという名の飾りつけ(笑)
刺繍はいくらでも増えていくので、コーナーを壁面に作りました。
こんちゃんのスマホピアスは、樹脂粘土製の和パフェにぷすりv

お庭では、カリオペがきれいに咲いていました。
KIMG2418.jpg
年が明けたら、今度はバラの冬支度です。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪